見出し画像

イライラした時に読む

2022.12.28の記録

結局、他人に頼って求めてるだけ。
心はどこまでいっても次を求めるもんだと再認識しよう。

満たされないのが普通だと思えば

少しは楽になる。
そしてだいたいの不満は自分の外に向けてのものだと気付こう。
あの人がああだから、あのシステムがああだから、だったら自分が変えたらええやん。

悩むのはそこや。

どうやって動くか、どうやって自分の好きな空間にするか、悩むのはそういう所。

誰も何もやってくれない、
周りが変わってくれない。

それを変えるのがお前や。

お前が動いて変えない限り、
それはお前の実力とは言えない。

こうしよう、ああしよう、そうやって色々自分から動いて変わったものだけが、お前の実力や。

今お前は何もしてない。

たまたま運よくここにいるだけ、上手い具合に餌につられて転がされてただけ。

それがなくなったからってすぐ文句言うな。

お前の動き方で好きに出来る環境がある。
これはチャンスやで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?