見出し画像

保育士やめて「あるがまま」の自分でいるために、やってること。

保育士の仕事をやめて、まだ1週間ほど。

私は、本当は、何がしたいんだろう?

その答えのひとつは
「あるがままの自分で生きても、豊かな人生を創れる」
そんな世界を体現してみたいと思ってるってこと。

多くの人は
なりたい理想の自分になろうとして
何かを、足そう、足そうとばっかりして
逆に、苦しくなってる気がする・・・

人は
あるがままの自分を許せたり
受け入れられたときのほうが
無理して頑張ってた時の何倍も何倍も光りだす☆彡

ツマリ
「あるがままの自分で豊かに生きる」って
「リラックス」してはしているけど
何もかもの「気」は抜けてはおらず・・・

肚の下(丹田)のところの
「気・エネルギー」は、ちゃんと巡ってて
自然と内側からエネルギーが
湧いてくるような状態ではないかなって。

好きなことを仕事にできていたり
何か目の前にうち込めるものがあったりすると
そんな状態になってるなって思う。

だけど
仕事辞めた今
エネルギーを作り出せるほど
熱中できるものも今はなく
だからこそ
正直メンドクサイな~って思うけど
気だるさがぬけない時は
外に歩きに行くようにしてる☆彡

歩きに行った後は
身体に気がぐるぐる巡っているので
その後の行動が
かえってスムーズに進むし
色んな事を思いつく^^

ちょっと「メンドクサイ」けど
あるがままの自分を生きるためには
大事なのことだなって思う。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?