見出し画像

75歳の母の「ばあばお茶会」に参加して、わたしの夢ができた。

実家に帰っているときに、母(75歳)の友達(80歳ふたり)が遊びに来て、その「ばあばお茶会」になぜか参加することになってしまった。(笑)


母の友達の80歳の2人の女性は、現役で細々とお仕事をしていて
趣味も持っていて、家族を大事にしつつ、友達とのつながりをも大切にしているひとたちで、とにかく行動的・・・



だからなのか、はつらつとしてて、見た目が10歳以上は若く見えたし
正直、80歳と聞いて驚いた。


その日は、健康寿命をのばすための「野菜スープ」の話でもりあがっていた。そこ参加していた私は、まだアラフィフなのに、まだまだ生き方が消極的だなって感じさせられた。

もうアラフィフと思うのか
まだアラフィフと思うのか



今の私にはもうこれ以上のことは何もできないとおもうのか
今の私には可能性が一杯あるとおもうのか



今の自分をどうとらえるか?で、マインドが変わって、行動がかわって、未来が変わる。


私は星読みを通じて、人の可能性のスイッチをONにしていける人になりたいなと強くおもった。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?