見出し画像

旅*音*海のnote感想文 #3|八丈島とハワイアンミュージックと有給休暇と、、、("スキ"動画のプレゼント付き)

"スキ"リアクションに使えるGIFアニメは
記事の最下部にあります。
GIFだけ欲しい方は目次からGO ――
今回は「サンセットサーフ」


――――――――――
noteを書くのって楽しいですよね。
僕もそうです。
めっちゃ読んで貰たいです。

ふと思いました。
創作の手を少し休め、仲間のnoteを
じっくり読んでみようと
――

サークル「サーフィン部」で作っているマガジンに寄せられた記事を読んで、子供のころ読書感想文が苦手だった僕が、note感想文を書きました。

感想文


☆ 旅のnote感想文|八丈島

八丈島は羽田空港から55分と首都圏サーファーにはとてもありがたいトリップ先なんです。その八丈島に初めてのサーフトリップに行ったArioさん。宿の車を擦ってしまったことがきっかけで、人として成長できた話。

トリップ最終日まで言い出せなかったArioさんなんですが、ご友人が背中を押してくれたことで、最終的に気持ちいトリップとなったそうです。

「ちゃんと謝らないとダメだよ」と言ってくれたご友人のハートが気持ちいい。僕なら自分は何も悪いことしていないし、言うか言わないかは本人に任せようって逃げたかもしれません。

「旅の恥はかき捨て」という言葉もあるように、旅こそジェントルマンにならないと次の旅人にも迷惑かけてしまうかもですね。

☆ 音のnote感想文|ハワイアンミュージック

9月に東京から宮崎にサーフィン移住をしたAndyさん。今までサーフィンに行くときは「EDM」を中心に音楽を聴いていたんですが、近ごろ「ハワイアンミュージック」の良さにも気づいたそうです。

僕は現在も都内に住んでいるんですが、どうも東京にいると気持ちが前のめりになるんですよね。都民のみなさんどうですか?

Andyさんは、宮崎というピースフルな地に移住して、気持ちが落ち着いたことで「ハワイアンミュージック」が耳に入るようになったのかもしれませんね。心のゆとりを持つには環境を変えることも必要なのかもしれません。

☆ 海のnote感想文|有給休暇

サラリーマンサーファーのさるさんは、有給休暇を取得して平日サーフィンに行きました。平日は海が空いているので、存分に楽しもうと思っていたのですが、この日に限って波が悪かったそうです。

僕もサラリーマンサーファーなので、有給休暇で平日サーフィンを楽しむときがあります。そんな日は子供を保育園に送ってから海へ向かうのですが、子供の仕度を手伝いながら心の中で「早くしてくれ~」ってソワソワするんですよね。

限られた波乗りタイム。
大事に味わいましょう。


(マガジン紹介)

――――――――


☆”スキ”リアクションに使えるGIFのプレゼント☆

みなさんのnote執筆が少しで楽しくなればと思い、”スキ”リアクションに設定できるアニメーションGIFを作成しました。

ご自由にお使いください ――

サンセットサーフ

★★「サンセットサーフ.gif」ダウンロード★★

"スキ"リアクション設定画面からGIFを設定してください。

この記事が参加している募集

note感想文

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?