見出し画像

ピンク過ぎて転倒 済州,韓国

韓国の済州島に来てからもうすぐ2ヶ月。

今日はデンマーク人3とベトナム人1で出かけた。
目的は、ピンクミューリー。


済州島ではこの季節にピンクミューリーという花なのか草なのか分からない植物を見ることができる。

名前の通りピンク色をしている色鮮やかな植物である。


僕らはそれを見に島の反対側までバスで向かった。
済州島には公共交通機関がバスしかない。

約120円払えば乗り換えし放題でどこまででも行けるのだが、とにかく時間がかかる。だから、疲れた。


僕たちが見に行ったピンクミューリーは、とあるカフェの裏側にある畑のような場所にあった。パッと見は期待以下だったが、段々と満足していくようなピンクミューリー畑だった。

ピンクミューリーは本当にピンクピンクしていて、みんなそれぞれ写真を撮る手が止まらず、iPhoneのアルバムも画面いっぱいにピンクに染まった。


でも、ピンク過ぎて足元が見えずに転んだ。

こける直前


綺麗なものに見惚れていると、いつの間にか足場は悪くなっていた。

何かに夢中になれるのは素晴らしいが、自分の状況は理解しておいた方が良い。

だから、たまに下も見る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?