見出し画像

習慣化の怖いところ

おはようございます☀️

昨夜はお楽しみでしたね。(夜更かし作業)
昨日の目標が「仕事記事を上げる」だったので完成さあせてアップロードしようと思っていたのですが、夜中の3時まで粘ったところ終わらず...
ここまでやったらあとは楽だろってところまでは終わらせてバタンキューしました。

ところがどっこい今朝はなんと朝の8時に起床してしまいました。本当は10時くらいまで寝ようと思ってたんですけど。これが習慣化の力か....そして朝日の力か...くぅっ....と自分の習慣化する力と朝日に唇を噛みしめながら布団の中でウゴウゴして、起きることに。

先日決めた朝のルーティーン、筋トレとドラムをこなし、いざnote執筆へ。

僕は花粉症が重症な方で、特にスギに対してのアレルギー反応がパナイです。そんな僕が昨日窓を開けながら黄昏ていられたのは、雨が降っている最中だったためです。雨の振り立ては地面に落ちた花粉が舞うから地獄だし、雨が止んで地面が乾けば風に吹かれ花粉が舞って地獄ですから、そういった日は基本的に外に出ないし窓も開けないです。

でも昨日、窓を前回にして外を眺め、暖かいカフェラテをすする時間が濃厚にして愛おしかったので、今日も今日もとバカ見たいにすばらしく晴れた外を眺めようと窓を開けて1分。早速目が痒くなってきたので早々に撤退。あぁなんて自分は馬鹿なんだ...花粉は体内に入れたらダメなのに、マスクもせず完全無防備な状態で窓を開けるなんて。今日は1日花粉に悩まされることでしょう....

あの時、マスクをしていれば....

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というわけで本日もやっていきます。今日の目標は「仕事記事のエクセルを作る」で行きたいと思います。当たり前のように記事を提出して、その後の作業をしろとの命令を自らにかけます。

昨日、3月分の明細をもらって、自分が書いた記事がお金になったのを見て、ちょっと泣きそうになりました。ブログでも少しだけ収益はあげていますが、お給料としてある程度の額を貰えるのは嬉しいです。がんばります。

昨日のブログはこちら。

さて、本日もボチボチ頑張りましょう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?