見出し画像

眠気に打ち勝つ午前9時

おはようございます☀️

今日は雨ですね。小雨?というかシトシトと降る雨ってなんかいいですよね。僕は外出禁止〜とかって言われる前からそもそも引きこもりがちなので、本当に外に出ないんですけど、流石に外に出ないとメンタルが死ぬって精神科医の方が散々言っていたので窓全開にして3分くらい外を眺めました。

シトシト降る雨。表現が正しいかわかりませんが、そんなに多くない雨量だけどしっかり地の表面をびっしょり濡らすくらいには降り続けていて、屋根にたまった水滴たちがゆっくり集まって傾斜がかかる下の方へと滴っていく。

屋根からこぼれ落ちる水滴が、ゆっくり、ゆっくり落ちていく様子を眺めていると、時間の感覚がとてもゆっくりになる気がして「あ、なんかいいなこれ」って思いました。

やはり今日もなんとなく風邪気味なので10分ドラムだけは省いてしまいましたが、筋トレもして好きな曲も叩いたので一応及第点としました。

起きてすぐに見た窓から眺める外の景色が大変愛おしかったため、カフェラテでも入れながら、またゆっくりみようと思います。

今日はそんなゆったりとしたところから1日がスタートです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日の目標は「仕事記事をあげる」でいきたいと思います。がんばってくれー自分ー頼むー。

昨日のブログはこちら。

漠然とツイッターを見ていて、ふと個人叩きしている人たちに対して「なんかうるさいなぁ」って思ってしまったので書いてしまいました。感情で書いたのは久しぶりです。

それでは本日もやっていきましょ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?