見出し画像

【総合案内】ようこそ、サツドラHD公式noteへ

ようこそ!本ページにお越しいただきありがとうございます!
サツドラHD公式note編集部です。

この記事では、既にこのnoteを読んで頂いている方にも、はじめましての方にも、サツドラHD公式noteで発信している情報をご案内いたします。


はじめに

このサツドラHD公式noteでは、
サツドラホールディングスグループのヒト・モノ・コトについてと、
そこに込められた想いについてお届けしています。

まずは私たちがnoteを始めることになった経緯や、想いをお読みいただけますと幸いです。

今まで私たちと歩んできてくださった方。
これから共に歩んでくださる方。
はじめましての方。

様々な方々に記事を通じてサツドラホールディングスグループのことを知っていただけるよう、noteを更新していきます。

ぜひ、「サツドラグループ、なんかいいなぁ」「一緒に歩んでいきたい」と感じていただいた方は、記事に「スキ」を押していただいたり、アカウントをフォローして頂けますと、編集部一同励みになります!


それぞれのマガジンについて

【#サツドラのこと】

サツドラについて知りたい方は、こちらのマガジンをご覧ください。
私たちサツドラのこれまでの歩みとこれから実現したいことについてお届けします。

<#サツドラのこと で発信する内容例>
・サツドラヒストリー
・サツドラHDが果たす役割について
・コーポレートブランドについて             など

【#コラボレーション】

サツドラのビジョンである「ドラッグストアビジネスから地域コネクティッドビジネスへ」を実現するために行っている、地方自治体さまや他企業さまとの連携(コラボレーション)についてお届けします。

<#コラボレーション で発信する内容例>
・EZO HUBについて
・地方自治体様との取り組みについて
・コラボ開催イベントについて             など

【#採用】

「サツドラってどんな会社?」「働いている人はどんな人?」など採用ページや説明会だけでは伝えきれない内容についてお届けします。

<#採用 で発信する内容例>
・サツドラで働くヒトの紹介
・インターンシップ、入社式レポート       など

【#商品】

サツドラの店舗で実際に販売されているPB商品(プライベート商品)の紹介や商品開発担当の想いについてお届けします。

<#商品 で発信する内容例>
・PB商品開発の経緯と込められた想い
・PB商品を使ったレシピ紹介
・編集部が選ぶオススメPB商品         など

【#Health&Beauty】

健康で明るい社会を実現するためにサツドラが行っている健康や美容の取り組みについてお届けします。

<#Health&Beauty で発信する内容例>
・サツドラ管理栄養士や薬剤師の声
・健康経営宣言など         など

【#ドラッグストア】

わたしたちが北海道に約170店舗展開しているドラッグストア店舗で働くヒトや働き方についてお届けします。

<#ドラッグストア で発信する内容例>
・ドラッグストア店舗従業員インタビュー
・サツドラアプリについて         など

【#調剤薬局】

札幌市内を中心に展開しているサツドラ薬局で働くヒトや働き方についてお届けします。

<#調剤薬局 で発信する内容例>
・調剤薬局の現場から
・サツドラ薬剤師インタビュー         など

【#福利厚生】

サツドラの社内制度や従業員交流のイベント情報などについてお届けします。

<#福利厚生 で発信する内容例>
・社内制度について
・部活動などのイベントについて         など

【#イベント】

サツドラが主催している「サツドラFES」や社内で開催しているイベントについてお届けします。

<#イベント で発信する内容例>
・サツドラFES情報
・社内イベントについて         など

【#グループ会社】

多岐にわたって事業展開しているサツドラグループの情報についてお届けします。

<#グループ会社 で発信する内容例>
・グループ会社の取り組みについて
・グループ会社で働くヒトについて         など

【#資格】

サツドラで働く資格保有者(登録販売者、管理栄養士、薬剤師)の働き方についてお届けします。

<#福利厚生 で発信する内容例>
・管理栄養士の取り組み
・薬剤師、登録販売者の取り組み       など


記事更新のお知らせ

note記事配信のお知らせはサツドラHD公式X(旧Twitter)で行っています!ぜひこちらもアカウントフォローをお願いします!

引き続き、今後ともサツドラHD公式noteをお読みいただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします!