見出し画像

わたしの心に響いた言葉たち#18 今できることを精一杯…


人生の時間は
無限じゃない。

だから仕事でも遊びでも、
今できることを精一杯やる。

一瞬一瞬を楽しく過ごす
努力をする。

毎日がつまらないとか、
楽しくないとか思うのって、
本当にもったいないですよ。

この言葉は料理人の笠原将弘さんの言葉です


笠原さんは日本料理店「賛否両論」のオーナー兼料理人です

高校1年の時に母が癌で他界した事をきっかけに料理人への道を志すようになり、高校卒業後に、日本料理店『正月屋吉兆』での9年間の修行を経て、実家の焼き鳥店『とり将』を継がれたそうです

賛否両論ってお店の名前いいですよね

私は好きです

全てのお客さんに喜んでは貰いたいけど

人それぞれ好みはありますからね

しかし、予約が取れないほどの人気店なので

たくさんの方に喜ばれているのでしょう

今回の言葉はマインドフルな考えです

「今できることを精一杯やる」

「一瞬、一瞬を楽しく過ごす努力をする」

シンプルだけどそういう志しで日常過ごしてると

毎日が楽しく充実したものになるのでしょうね

#note
#note初心者
#毎日note
#名言集
#笠原将弘
#料理
#仕事
#学校
#ストレス

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?