見出し画像

活動範囲がちょっぴり広がったおひとり様オタクの活動報告。

前回(↓)の続きです。




これまで我が推し活は自宅一択であった。

パソコンやスマホなどで動画を見たり写真を見たり、何かノートに記録したり。何でも自宅でできることばかり。

たったひとりで楽しんでいるし、ここ以外の場所でこのことを話しているところなんてないし・・・。そもそもお家大好き引きこもり人間だし・・。

そんな自分が最近この活動で外に出る様になった唯一のこととは。さて、一体何を・・・??それは・・・、


映画館で映画を見る。

元々おひとりさま映画は余裕なんだけど、何となく推しの映画を映画館にひとりで観に行くことにはずっと抵抗があった自分。

そんな自分がある一本の映画をきっかけに、すっかり抵抗を取っ払うことができて今ではもう余裕で楽しめる様になった!!この自分がアマゾンプライムなどでの配信を待ってネットで観るとかではなく、実際に映画館に足を運ぶなんて素晴らしい進歩!!なのである。

ひとりで出かけるとすれば電車に乗らずに済む距離くらいまでの自分がまさか朝から精力的に動いて映画館に行ってるなんて誰も思わないだろう。

映画に行く日は必ず家族が家にいない日。

一旦起きて玄関で出かける人間をパジャマのままでこれからまた二度寝しますよーみたいな雰囲気を装って見送り、ドアが閉まればすぐさま行動開始!そして映画だけを観て家族が自宅に戻るまでに超特急で帰るのだ。

一度だけ駅に着く時間が被って鉢合わせしかけたことがある。顔が見えて、やべえ!!ってなって急いで階段を駆け降りて、推し活史上最大のスピードで帰路についた。そして息つく間も無くまるで近所しか行ってませんよーみたいな雰囲気を醸し出すためにいつもの部屋着に着替え出迎えた。笑

ひとり映画の決まり事。

この推しの映画の時にだけ一つ決めている決まり事がある。それはパンフレットは必ず上映前に購入しておくこと。

一番の理由は上映後の方が人が多そうなイメージだから・・・

あまり人に買っているところを見られずになるべくこっそり買いたいという意味不明な理由。笑

あとは基本さっと帰りたいのと、買ってないと性格上後で買いに行かなきゃ大丈夫かなって気にしないでいいことを気にしてソワソワして映画に集中できなくなるのは嫌だから。

活動(映画鑑賞)後のルーティーン。

映画を観た後も映画の余韻に浸ることのできるお楽しみの時間がやってくる。

それはいつもの極秘活動のお供であるヘッドフォンを装着して待ちに待った手帳タイム。

もちろんお供の音楽は映画の主題歌だったり挿入歌。

チケットや映画の写真をペタペタ・・最近は思い出としてレシートもペタペタ・・それらを輝かせるためにシールやペンでデコデコデコレーション・・✨

この時間がさらに楽しかった時間を思い出させてくれるから大好きなのだ。

この時に使っている実物とかを次の記事で紹介予定☺︎


おまけ:①初めての外ショッピング

いつも何かしらあからさまに分かるグッズはネットで買うのが基本的なんだけれど、今回はさらにこの活動を楽しみたい!!そう思って初めて映画館でグッズを買った・・・!

初めてのことで何だかソワソワしてしまったのと目的のものを目の前にするといつものように優柔不断な自分が出てきたのとで、狭い店をうろうろしてしまって上映時間ギリギリになるってゆう。

けど無事に買えまして、そして帰る途中でこの関連でまた寄り道し買いものをしまして。自分めっちゃ推し活してるやん!楽しんでる〜!と思いながら帰り道を歩いた。笑

改めてこの日はなかなか充実した一日だったな・・・。



書き始めたら何だかすっかり楽しくて長くなってる。。。

まあまた次回。

え、まだ続くの・・・?ええ、まだ続きますよ!!!

まあそんな風に言わず次も来てくださいな。


次の記事でもお待ちしています!!


これまでの隠れオタク関係記事。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?