見出し画像

おひとりさまオタクの最近の推し活事情

11月になりましたね。早いもんです。

と、ゆうことで。

今月はとりあえず週2投稿を目標に頑張ってみたいなと思っている次第です。

書く習慣1ヶ月チャレンジでSNSに宣言するということを学んだので、プロフィールにも宣言してみた。

なにしろ有言実行できない人間なので基本何でもどこでもこれやる!って決めたり、明日ここ行く?(!)は言わないタイプ。そんなでしたけど1ヶ月チャレンジも何とかクリアできたし、今回に関しては既に色々と書きたいことが割と溜まっているのでいけるかなあと。

多分ストックなければ宣言してません。笑

これから1ヶ月間、有言実行できるとすれば約10個の記事をお届けするはずなのでお楽しみに。(?)

ではでは記念すべき第一回目、スタートです。



近頃の自分の推し活は更なる進化を続けている。(つまりもう開き直って真のオタクへまっしぐら!になろうとしている感じ。←いまだに認めていない。)

以前初めてオタクになりかけている(?)ことを公表した際の記事、最初の頃はあまり読まれていなかった。まあそりゃあまり誰も興味ないよなー、何しろ自己満足で書いただけだし、と思っていた。

がしかし、気づけばその記事はなんとこれまでの記事の中でよく読まれた記事ランキング第3位までに浮上してきたのだ。

そんなことになったのなら読んでやろうという人がいればどうぞ。笑

ついでにこれより先に書いたこちらもご一緒に。笑


ということで単純な自分は読んでくれた人がちょっと増えたということに調子に乗りまして、最新の!マイ推し活事情を紹介してみることにした。

(え?興味ない人間もいるって?だからもう読まずに去る?嘘嘘、きっとあとでこっそり帰ってくるでしょ?誰が読んでるかはバレないから君もついでに読んでいってよ!・・・、ごめんなさい。黙ります。)


新たに増えた極秘活動のお供たち。

iPad。

前回の極秘活動記事以降の変化といえばまずはipadを買ったこと。(別にこの推し活のために買ったわけではない!けどまあ、買ったならそりゃあこの活動にも活用するっきゃないよね。)それによって充実度合いがグッと上がった。

にゅーアプリ。

  • iフォト

  • Twitter(X…)

  • GoodNotes

[iフォト]:携帯と同じようにお気に入りの写真や動画を鍵付きで保存できる神的アプリのiPadバージョン!!携帯用に取っていたのと違うのは、背景の柄を変えられるのが可愛くて見てて楽しくなるから良き。(気になる方はインストールしてこれか〜!となってください。笑)

[Twitter]:これは大昔にやってたことがあるけど面倒になって消した。SNSの中で一番興味なかったのに・・推しがやり始めたら話がちがーう!ということでアカウントを作った。そんな自分の旧ツイッター、いまだに青い鳥のままなんですが。まあいいか。

[GoodNotes]:これまたコラージュやらその他諸々のために使いやすそうと思って入れたのだけど、お気に入りの推しだけ集めて記録する、みたいなことをしていたら楽しくなってしまった。あれ?使い方、変わってる?まあいいや。


そのほかにも簡単にちょっとした写真と一緒につらつらと書きたいなと思ったので日記アプリを入れたのだが(それもふたつも。笑)全っ然使っていない。だってどっちが使いやすいか決めきれなくて(そもそもそれがわかるほど使ってないけど。笑)

新たに始めたこと。

メルカリ

とある日にどーしても、どーっっしてもほしい物が出来て我慢できずにその日のうちに登録して衝動買いしてしまった。考えたくはないが今後熱が覚めた時に自分の中で一番処分に困るやつ…。ま、今は楽しんでやるんだ!とこれまた開き直って今ではすっかり利用しまくっている。

これまで計5回ほど取引をして買い物を楽しんできた。買おうと交渉中に横取りされるというはじめてのことも経験したし・・人間いつの間にか慣れるんだなあ。

5回とも全て違う販売者様だったのだけどトラブルなくとてもいい人ばかりに当たっている。でもやっぱり違いはある。

一番嬉しかったのは手書きのお手紙とお土産をつけてくれたひと。

もちろん綺麗に梱包されてるだけでも満足だけど、やっぱりほんの少し何かあるだけで喜びは倍だ。(特に自分のような隠れオタクは簡単に買い物できないのでたった一つでもとってもありがたいのだ。)

一番最初の人だったので5回も買い物していると、改めてその人の良さが分かる。こういう気遣いは当たり前ではないんだなあと。とても嬉しかったのでいまだにその時のお手紙は大切に保管している。



他にも始めた新たな活動?とメルカリ含め色々なところで買ったもので地味に楽しんでいるのだけど、長くなったのでそれはまた次回。

楽しみにしてくれてる(変わった)人がいると信じて、また!


この記事が参加している募集

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?