見出し画像

学問への愛をとことん語る投稿を募集します!

この夏、noteでは「#夏の自由研究」で投稿を募集しました。

過去の自由研究の思い出から、今年の研究のレポートまで、みなさんの学びが詰まった多種多様な投稿を、とても楽しく読ませていただきました。

学びってやっぱりおもしろい!

ということで、学問への溢れんばかりの愛や、学習や研究の記録などをますます募集したいと思います。

 とことん推し学問を語るもよし、知的好奇心を刺激するような投稿や、勉強中の誰かの役に立つような投稿もお待ちしております!

学問への愛を語ろう_概要

みなさんそれぞれの好きな学問の記事が見つけやすくなるように、次のようなハッシュタグを設定しました。学問に特化した個別のハッシュタグでも、「#学問への愛を語ろう」でも、両方つけていただいてもかまいません。書きやすいハッシュタグをつけてご参加ください!

#学問への愛を語ろう
#国語がすき
#現代文がすき
#古典がすき
#算数がすき
#数学がすき
#社会がすき
#世界史がすき
#日本史がすき
#地理がすき
#公民がすき
#理科がすき
#物理がすき
#化学がすき
#生物がすき
#地学がすき
#英語がすき
#探究学習がすき


「候補の中に書きたい学問がない!」というかた、ごめんなさい。もちろんここあるハッシュタグ以外にも、ジャンル問わず学問への愛がほとばしる投稿、大歓迎です。

すてきな作品は、noteの教育メディアやnoteの公式Twitter・Facebookなどでも紹介させていただきます! 

みなさんの投稿を、お待ちしております!

(2021年12月13日追記)#探究学習がすきの募集も開始しました!


この記事が参加している募集

学問への愛を語ろう

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

noteの教育にまつわるさまざまな情報を発信しています!ぜひフォローください。