マガジンのカバー画像

noteカメラ部magazine

59
noteカメラ部部員のレポートなどなどをまとめたmagazineです📷
運営しているクリエイター

2019年11月の記事一覧

第9回noteカメラ部レポート「オモ写編」

第9回noteカメラ部レポート「オモ写編」

やっほ〜、noteカメラ部くんです📷

先日、noteカメラ部9回目の活動が行われました。

今回のテーマはずーっと楽しみにしていた「オモ写編」!!!

フォトウォークのようにどこかに出かけるのではなく、小さな素材で被写体を作って、それを撮影していきました。

奥が深い世界でしたが、素敵な写真もたくさん撮影できました。いつもは個人で動くことの多いnoteカメラ部ですが、今回は撮影や対象物制作や証

もっとみる
noteカメラ部参加レポ オモシャ #9

noteカメラ部参加レポ オモシャ #9

めちゃめちゃ久しぶり?の #noteカメラ部

noteカメラ部活動 #1 渋谷 #2 築地 〇 #3 箱根 #4 ズーラシア〇 #5 ポートレート #6 みんふぉとウォーク 〇 #7 鎌倉江ノ島 #8 井の頭公園 ◯ #9 オモシャ ◯

8月に東京編予定してたのだけど続々と体調不良さんが出たそうで開催されなかったのでした。
本日は待望のオモシャの回!
大人気のピ社会議室を早々と抑えてもらい、フ

もっとみる
#noteカメラ部 おも写篇

#noteカメラ部 おも写篇

今回の #noteカメラ部 は、身近な雑貨や野菜などとジオラマ人形を組み合わせた、おもしろ写真を撮る回でした。

目指したのはミニチュア写真家•田中達也さんのような作品。

ピースオブケイクのオフィスに集合し、それぞれが持ち寄った素材を確認→近所のスーパーや公園で足りない材料(野菜や枝、落ち葉など)集め→撮影開始!

これは、スクランブル交差点とマニキュアで出来たビル街を撮っているところです。

もっとみる
Noteカメラ部活動 〜オモ写編〜

Noteカメラ部活動 〜オモ写編〜

今日はNoteカメラ部の活動で、オモ写(身近なものを使って、ミニチュア面白い写真を撮ること)を楽しんで来ました。

活動の流れは以下の通り
・集合して被写体アイテムチェック→足りないものを買い出しや野外調達→試行錯誤してひたすら撮影!

以下に自分の作例を載せます。

通勤電車に乗るとお腹が痛くなる癖のあるリーマン。すなわち自分のことです。

飛び込み台。意外と付箋のノリが頑張ってくれました。

もっとみる