見出し画像

眠れない夜にかくnote

こんばんは!

梅です🌸

今日はちゃんと朝起きたはずなのに眠れません・・・

気持ち的には眠りたいのに眠気がこなくて意識バキバキのまま目をつぶって布団の中で過ごす退屈な時間がとても嫌いです(笑)

逆に、「あ~眠い。寝そう・・・」

って思いながらお布団の中で過ごす寝落ち数分前は最高に幸せです。

あと昼寝。

あと二度寝も。

そういえば、大学2年生くらいの時は、なにかの病気かと思うくらい毎日毎日朝から晩まで眠くて仕方なくて、授業なんてほんとに起きてられませんでした(笑)

2限寝ちゃって、お昼食べたあとは3限寝ちゃって、空きコマ図書館で課題やろうとして寝ちゃって、5限も寝る。そしてバイトへ・・・

友達と相談して授業を決めるタイプではなく、好きな授業をとって友達がいたら一緒に受けたりするっていうタイプだったので、人と全く話さない日とかもあり、かつ授業は寝る・・・

お昼食べに行ったの?っていう(笑)

大学時代を振り返ると、本当に体力が落ちてるな~と実感します。

寝る体力もあり、バイトもし、課題もし、遊び、時にはオールし、運動し・・・

バイトしてそのままバイト先の飲み会で、オールしてシャワーだけ浴びて寝ずに次の日も通しで出勤。とかもやってました。

しかも元気に出勤・・・

今は絶っっっ対無理(笑)

私は昔からこういうのを「生きる体力」って呼んでたんですけど、運動とかで発揮する体力ではない、フィジカル的なタフさみたいなやつのことなんですけど、これが本当に落ちてますね。(もともと低いんですけど)

終電なんてもう何年も乗ってないです。

終電の時間まで外にいられません。疲れちゃって(笑)

社会人になってから数回オールに近いことをした時は、回復するまでに3日くらいかかりました。ひきずるひきずる。

辛すぎてもう一生いやです!(笑)

でも、生きる体力がある人は、人より(少なくとも私より)多くの時間を元気な状態で過ごせているわけで、絶対そっちのほうがいいよな~と思います。

学生の時の自分と今の自分は本当に別人の様です。

これはまたちゃんと書きたいな・・・

本当に別人なんですよ。振り返ると。若い時の自分尊敬しちゃいますもん(笑)

就職活動の時に、自己分析ってするじゃないですか。過去の自分を振り返って行動とか考え方とかで自分がどんな人間なのか考えたり、希望する企業にマッチする人間である具体例として過去の経験を挙げたりするわけですよね。

・・・・これが良くなかったな~(笑)

というか、正しく自分を分析できてなかったように思います。

過去の自分を振り返って、「あぁ、私ってこういう人間なんだ」と思っていたけれど、それはあくまでも過去。

かつ、学生という存在・環境ではできたことも、社会に参画してからではできなかったり、同じようなモチベーションになるとは限らなかったり。

私はこの自己分析で自分を読み違えてしまった気がしています。


・・・・はっ!

なんだか知らないうちに反省モードになっている(笑)

この時間に一人反省会だめ!絶対!(笑)


でも素直な心のうちが表に出てくるこのnoteという場所、とても好きです。

外に出せるって良いことですね!


眠れない夜の暇つぶしnoteでした🌸

お付き合いくださった方、うれしいです!ありがとうございます!


🌸梅🌸



この記事が参加している募集

就活体験記

サポートなぞしていただけた日には泣いて喜び倒します。。。その分、お返しできるように頑張ってまいります!よろしければぜひサポートお願いいたします。