見出し画像

240612日記【朝、食行動、不調、反省、ネガティブ】


1.朝

不調

眠い。

 朝散歩昨日したら疲れすぎてストレスで食欲バグりかけた。
 窓をあけて寝るとうるさいからなのか、ダイエットのせいなのか、
眠りが浅い。

 5:00とかに目が覚める。

 睡眠不足は一撃で食欲をバグらせる。

 夜散歩を21:00まで先延ばしにした挙句汗かいたのに風呂スキップ。
 1:00過ぎまでYouTubeをみて夜更かし。

瀬戸際、ほどほどに

 寝不足、朝シャワー。
 何とかギリギリ朝ごはんも食べた。

 朝散歩は10分〜15分に留める方がいいことが分かった。
 何事もやりすぎは良くない。
 試したから分かったことなので、無駄じゃなかったと自分に言い聞かせる。

2.食行動

 一昨日まであんなに悟りを開いていたのに、
 ちょっと寝不足なだけでもうチョコを食べたい。

 基礎代謝量が少ない+消費カロリー目標230でも精一杯なので
デーツバー以外の甘い食べ物を食べられない。

 前はデーツバーがすごく甘く感じて硬いからそれだけで満足だったのに
硬さにも慣れてしまい、物足りなく感じている。

 彼がお土産でくれたラスクを1枚食べてしまった。

3.不調

 良くない流れ来てるな。
 仕事も楽しくない。

 昨日の夜散歩も特に楽しいことは無かった。

 夜になっても気分の調子が戻らない。
 22:00過ぎになってようやく10分運動をして、やっと散歩に行って帰ってきたのが22:30。

 22:45になっても廊下に寝転んだまま立ち上がれない。

4.反省

 不調を彼にLINEで訴えたが、例によって思うような共感を得られなかったのでヒスった。

 彼はチラシの裏じゃないしnoteでもTwitterでもない。
 彼とのLINEは気持ちをぶちまけていい場所では無い。

 恥ずかしくなって全て送信取り消しをした。
 愛しているからと言って全てを包み込んでもらおうとしては行けない。

 人間の本質は独りだ。

 どうしようもないので、夜道を泣きながら歩いた。
 けど歩いてるうちに、いつもの悪い癖が出てきただけだと思った。

 自分の足で立って自分で機嫌を取らないと。

5.ネガティブ

 鏡の中のデブが本当に嫌いで恥ずかしくて醜いと思う。
 芯の部分はまだまだネガティブだ。

 夜道を仲睦まじく歩くスリムなカップルを見て凹む、
夜道を1人泣きながら歩くデブな独身女。

 つらい。正直、人生は辛い。
 団地の階段から飛び降りてしまいたかった。

 人生の面倒な壁に直面すると、
コンセントを抜くように人生を終わらせたくなる。

 実際はそう上手く終われないだろうし、
終わらせたら何も残らないから、終わらせることに意味は無い。
 かと言って、人生にも意味は無い。

 痩せられたら悩みはひとつでも減るのかな。
 一生低カロリーな餌を食べるしか人権を保つ方法は無いのかな。

 7日間のうち1-2日間しか食を楽しめないのは辛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?