見出し画像

240521日記【朝、趣味、弁当】


朝起きた時たまにあるラッキー

朝目覚めて、眠くて仕方がなくて、iPhoneを見る。
休みだったらいいのにと思ってスヌーズをかけたときに気づいた。

今日は、休みだった。うれしいね、こういう時に。

でも

ストーカーにつ狙われる夢を見た。
殺されるギリギリで夢が終わった。

今日は火曜日

眠い脳のままで廊下に出たら玄関にゴミ袋が鎮座していた。

そうだ、今日は火曜日だから昨晩ゴミをまとめたんだ。休みだからのんびり起きてきたけど時刻は7:00過ぎ。
急いで外へ出た。なんとかゴミ屋さん間に合った。よかった。

なんなんだホルモンか?

洗面所へ行って鏡を覗いた。ボサボサで色の抜けた髪。眉毛のない膨らんだ顔。浮腫んでいる。

毎月毎月具合が良くない時は、こりもせずPMSについてSafariで検索している気がする。
該当する症状があると、PMSのせいにして安心するけど何の解決にもなってないんだぜ。

30を越えてから、PMSが目に見えて分かりやすくなってきた。ある意味悪い方に安定しているから、わかりやすい分逆に扱いやすいのかもしれないけど、無いに越したことはないんだよな。

そろそろ漢方でも飲むか?

久しぶりに

スノーボードの練習をした。スノーボード仲間で一番仲良しの子に会えた。少し遅刻をした。彼女は遅刻が大っ嫌いなのだけど、遅刻してしまった。
次は無いと思って、しっかり早めに行動したい。
私も遅刻は、大っ嫌いなんだから。

弁当

弁当の米が凍ったままだった。
しかし、話しながらなんとなくなら、シャーベット米でも案外食べられるもんなんだな。気がついたら平らげていた。
冷凍米、唐揚げ、枝豆、丸はんぺん、いつものメンバー。火を使わずに朝数分で用意出来る上に、保存が効くし、自然解凍でも食べられる。タンパク質が豊富。手抜き節約弁当のアンサーだと思う。

ここ3ヶ月くらいの私の体は、唐揚げ、枝豆、米、オートミール、豆腐、納豆、ヨーグルト、チーズ、ビタミン剤でほぼできている。

それで問題は無い。あるとすれば体重が減らないことだろうか。

せめて

せめて、少し運動をと思い、片道10分ほどのドラッグストアまで歩いていった。5,000歩ばかしで満足げだ。
そしてまた、豆腐、ヨーグルト、チーズを買った。これで週明けまでまた安心だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?