《迷えるセカンドシングルウーマンへ》2、いよいよ始まる

離婚を考え始めたころ

13年間専業主婦で過ごしてきたので

夫と別れて、子どもふたりと生きられるくらい

私は稼げるのかな?というのが、気がかりだった。

結婚前には、総合商社で貿易アシスタントとして

5年ほど仕事をしていたので

貿易事務、それしかできることが思いつかなかった。

とりあえず派遣社員として時短でやってみる、というのが

始まりだった。

当時、夫とは離婚の話はしていなかった。

離婚できるかどうか確信がなかったのと、

やはり、離婚しないでやっていけることを

望んでいたということだったんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?