見出し画像

#21「ここだけの話ですが。」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みなさんこんにちは、パーソナルスタイリストのうえです。



ここだけの話ですが、わたくし靴下の合わせ方が分かりません。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いや、靴下に合わせたい靴とかボトムとかの依頼が来ればもちろん答えはするんですが…。



なーんでしょうね、今まで自分の中で色々試してきてなーんかしっくりこなかったというかなんというか。



結局今は春秋のくるぶし丈、夏の浅履き、冬のすね丈の固定シフトです。

色も白黒グレーのみ、大量に同じものを使い回してるので、合わせに悩むこともありません。



深くは考えたことはありませんが、私にとって靴下はそんなに優先度の高いアイテムじゃないんだと思います。

おしゃれとか好みよりも、楽さとか使い回し重視ってイメージ。



とはいえ一応過去に色々試した時の子たち(色とか柄の靴下)も残ってるので、本当にたまーーーに靴下で遊ぶこともあります。

ですがまぁ基本的に毎日履くものは99%決まっております。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

でも、今まさに季節が秋に移り変わるタイミング。

お店にもかわいい(というか自分好みの)秋色の靴下が並んでいて、ワインレッドとかアーガイルチェックの靴下とか見ると「あーおしゃれだなぁ」と思います。

というかたくさん並んでるのずるいよね、あれは欲しくなる。



とかこうやって書いているとね、そんな靴下たちを引っ張り出して使いたくなる。

のですが、なかなかどうして合わせた時の自分を想像しても、どこかしっくりきてない姿しか思い浮かばないんですよねぇ。笑



ま、とりあえず久しぶりに色々試してみようかな。

これでもしっくりこなかったら、やっぱり私にとって小物は使い回し優先ということなのでしょう。



ということで、

今回のタイトルは「ここだけの話ですが。」でした。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?