クズノ

地獄のロッカーthe PARTYSWEIRD

クズノ

地獄のロッカーthe PARTYSWEIRD

最近の記事

ミニアルバム「NEAR」について

2010年の結成以来、奈良を拠点として活動を続けてきたthe PARTYS。 2017年発売のシングル「memory」から7年振りの作品となるミニアルバム「NEAR」が7月27日にリリースされる。 本作のレコーディングには岸田繁(くるり)がRecording Co-producerとして参加し、一部楽曲(M2,3,4,6)のアレンジやヴォーカルのディレクションなどを手掛けた。 また、レコーディングエンジニアとしてfolio / Hue's / ウワノソラ / GIVE ME

    • 多分これが愛だ

      去年から本格的に動き始めた新しい音源リリースの活動。 レコーディングが全て終わり、その曲達のミックス、それが終わればマスタリング、そして製品になる。 今日はその曲達のミックスがある程度終わった。 この後ここから細かい修正に入る予定だ。 正直言って今回の音源はすごい、単純にとても良い。 毎度最高だと言っているが、今回は訳が違う。 今まで4人でやってきた事をレコーディングエンジニアの玉田さん、レコーディングに携わってくれた方々、色々な人の力を借りつつも自分達の納得のいく作品

      • 日記

        みなさんお久しぶり。 最後に文章を綴って早4年、得意のめんどくさがりが出て全く書く気にならず今に至る。 4年の間に色々あった。 就職した、奈良から京都に引っ越した、結婚した、ばあちゃんが死んだ、色々あった。 性格も変わった気がする。 なんかちょっと短気になったような、嫌やな。 まあでも変わらずバンドは続けているわけで。 相変わらずなペースではあるけど、自分達のできる範囲で無理なく無理せずやってる。 いや、正直ちょっと無理してるかもしれん、そんなつもりはないけど仕事終わりに

        • さいたまスーパーアリーナに行った

          6/9、岡崎体育を観にさいたまスーパーアリーナに行った。 メジャーデビューするちょっと前くらいから急にさいたまスーパーアリーナでワンマンやるって言い始めて、こいつほんまに何言うてるんやって思ってた。 でも昨日見た光景は嘘じゃないもんなあ。 ほんまに凄かった。 6/8の23時頃に奈良ネバーランドに集合してみんなで車で向かった。 かなりゆっくり休憩しながら朝9時台にはさいたまスーパーアリーナに到着した。 たまアリの駐車場に車を停めたら警備員の方が、 「隣の車も奈良ナンバーですよ

        ミニアルバム「NEAR」について

          Re view

          思うことあるよなあ。 やっぱ。 ないわけ無いよなあ。 奈良のRe viewというバンドが今日奈良ネバーランドで活動休止ライブをした。 なんやかんやあいつらは意地とか気合いで一生続けていくバンドやと思ってたけど。 やっぱそうじゃないときも来るよなあ、来てしまうよなあと思った。 良かった。かっこよかった。 ちょー良かったよ。 完全に思い出補正とか、お客さんじゃ見れなくなってる立場で観たけど、やっぱちょー良かった。 ボーカルのユウイチが週5日でおれの家に泊まりに来て、一緒に

          ベランダというバンド

          今日は仕事だった。 日曜日はやっぱり忙しい。夜は比較的暇だ、やはり家庭を持つ人間達は日曜日の18時までに鬱憤を晴らし、次の日から何事もなく仕事に向かうのだろう。 今日は17時まで仕事だった、正確に言えば、残業で18:15、おれは6/3の予定を全て諦めかけたが、仕事を終え、煙草を一口吸ったときに、早く向かわなければと思い、二条nanoに向かった。 nanoに客として向かうのは高校生ぶりくらい、月日にして10年ぶりくらいだ。 ハヌマーンのワンマン、オープニングアクトがカスタムノ

          ベランダというバンド

          日々の渇き

          はたして俺は、俺の心を持ったまま今後10年、20年生きていけるのだろうか。 たまにそんな風に考えるときがある。 今日の湿った夜の空気がまたおれをそう思わせる。そんな夜だ。 俺は自分に甘い。そして他人にも甘い。 ビニールハウスで育てられた植物の様な、外敵が無く、でもしっかり育つ。そんな環境に憧れている。 しかし世の中そういうものではない、そしてそれは俺を駄目にする。 自分でもわかっている、俺は今、自分で自分に喝を入れないといけない。 誰かが「落ち込んだり色々悩んでいたり

          日々の渇き

          クズノと岡崎体育

          今日は岡崎体育のライブを観にゼップオオサカに行ってきた。 スタート手前に着く予定だったが、職場が忙しく1時間近く残業し、着く頃には前半は終わっていた。 おれは普段ライブを観に行くとき、着いたらまずドリンクカウンターに行ってビールを頼むのだが、今日も同じようにビールを頼んで中に入るとそういう人は誰もまわりにいなかった。 メジャーはそういうもんなのか、ビール飲みながらライブ観たら楽しいのに、と思っていた。 いわゆる関係者席というところに通され、うわ、なんかむずむずする!と思い

          クズノと岡崎体育

          the PARTYSと点珈琲店の在り方

          不定期に更新していこうと思っていたけど、今日は残しておきたい出来事があったので書くことにした。 今日は仕事が休みだったので、昼くらいまで寝た。 そのあとだいすけとあらみと新大宮駅で待ち合わせし、ふーちゃん夫婦が3月末から始めた喫茶店"点珈琲店"に行ってきた。 場所は三重県名張市、最寄駅でいうと赤目口駅という、奈良や大阪に住んでいる人はあまりピンとこない田舎にある。 赤目四十八滝が有名らしいが、ふーちゃんに出会うまでは全く知らなかった。 駅から少し歩いた中にあり、元々郵便局

          the PARTYSと点珈琲店の在り方

          無題

          日々の何かを書き留めるツールが欲しくてブログ的なものを始めてみることにした。 飽き性なのですぐにやめてしまうかもしれない(いままでのブログは続かなかった)が、ちょっと頑張ってみようと思う。 3/31、土曜日に奈良ネバーランドへ友達のライブを観に行った。 YoctopolisとI have a hurt。 Yoctopolisは去年RAYから改名し、精力的に活動している同世代のバンドだ。 ギターの谷本に至っては中学からの同級生で、昔からよく一緒にギターを弾いていた。 そして