見出し画像

言葉の意味を理解することと、相手の思いが分かるってことは違った。

自分が手話を学ぶきっかけとなった相手
奈々(夏帆)に向かって、
春尾(風間俊介)はこう言った
(先週の『silent』)。

手話(言葉)の意味を理解することでは、
相手の思いは分からなかったという
意味だろうが、これ
紬(川口春奈) と想(目黒蓮)はもちろん、
健常者が使う言葉も全く同じだと思った。

言葉はいつも思いに足りないから、
思いを真剣に伝えようと思っても、
伝えきれない事が避けられないし、
言葉からはみ出た思いは伝わらず、
言葉では受け取ったぞと思えても、
隠された思いは結局受け取れない。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?