見出し画像

93.毎日投稿93日目を迎えたフツーの大学生のPV数とか

どうもー。

率直に今日の内容、けっこうきになりませんか??

ぼくはいわゆる持たざる者であって、本当にフツーの大学生です。

そんなフツーの大学生が毎日投稿93日目を迎えて、どれだけ記事を見られてるのか知りたくないですか?

もう終了間近なので、今回は特別に大公開したいと思います👏👏

これから始めようと思ってる方は必見ですよ。

そしたら、いきなりドーン。

これがガチPV数です。

通算92投稿で3,324PV。

多いと思うか少ないと思うかは人それぞれだと思いますが、特になんの工夫もしなければこんな所で落ち着くと思います。

こういうのをより見てもらうためにはたくさん工夫しなきゃいけないと思うんですけど、ぼくの場合はハッシュタグ増やすくらいしかしてないです笑

1番大事になるのは、誰に向けて書くかってことだと思うんですよね。

いわゆる、ペルソナ設定的な。

ぼくは実際ここをガン無視してて、とりあえず書きたいように、自己満足でかき続けてきました。

別に言い訳をするつもりはありませんが、もっとペルソナを意識して書けば、よりPVとかは伸びたんじゃないかなと思います。

1万PVまでやりたかった気持ちも少なからずありますが、正直疲れてきたので終わりたいという気持ちの方が大きいです。

とまあ、こんな感じですね。

適当にやってても、これくらいの方には見ていただけるよって話でした。

華金だけど今日はおとなしくします。

今日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?