見出し画像

98.ポジティブには...なれる!

質問です。
皆さんは、ご自身のことをポジティブだと思いますか?ネガティブだと思いますか?

答えがどうなるかはちょっと検討つかないですが、ポジティブだと答える人もネガティブだと答える人もいると思います。

ただネガティブな人に関しては、そのほとんどがポジティブになりたいんじゃないかと思ってます。

そしてその中のほとんどの人が、ポジティブにはなれないと思ってるんじゃないかって思ってます。

タイトルにもありますが、ポジティブになれないということはありません。

ポジティブにはなれます!

何を隠そう、ぼくがネガティブよりからポジティブになった人間だからです。

今思うと、ネガティブだった時が想像できないくらいポジティブなんですが、小中学生の頃くらいは結構クヨクヨしてた思い出があります。

そんな状態からどうやってポジティブになったのか。

簡単です。

自分はポジティブな人間であると自己暗示をかけ続けました。

具体的には、もちろんポジティブだと思うことも大事ですが、ポジティブだということを積極的に公言していくようになりました。

これによって、本当にポジティブになっていったんです。

ではぼくがなぜポジティブになろうと思ったのか。

それは、ネガティブであることはもったいないと思うようになったからです。

ネガティブよりも絶対ポジティブの方が楽しいし、悲観的に物事を捉えても、良いことってほとんどないんですよね。

どうせ同じ物事に直面するのなら、楽観的に捉えた方がいいじゃんと思ってポジティブになることを決意しました。

お陰様で今では超絶ポジティブ人間です🧑

これからも基本ポジティブに、計画などはネガティブ(慎重)にいきたいと思います。

今日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?