見出し画像

96.やりたいことは見つけない

どうも〜。

一昨日も土日で休んで、1日働いてからまた休日って。こんな最高な状況、昔からしたらあり得ないです。

週1のみ休みというのをほぼずっと続けてきたぼくからすると、そもそも週2で休みがあること自体すごいし、それにプラスで入ってくるともうありえんです。

ということで、今日はちょっとしっかりめな話。

やりたいこと、についてお話ししていければと思います。

よく小さい頃から、やりたいことはなんだ?とか、何になりたいんだ?とか、進路はどうするんだ?とかみなさん聞かれ続けてきたと思います。

これについて、今のぼくも含めてずっと思ってきたことがあって。

そんなんあるわけないだろ!

って。

よっぽど強烈な原体験とかがあれば話は別ですが、普通に20年くらい生きてるだけでやりたいことなんて見つかるわけがないと思ってます。

なのでぼくはやりたいことを見つけようとするのをやめました。

こういうのって、考え方次第な部分はあるのかなと思ってて。

先程、やりたいことを見つけようとするのをやめたと言いましたが、ここちょっと違ってて、正確にはやりたいことが見つかりそうな環境に身を置くことにしました。

どういうことかというと、直接的にやりたいことを見つけようとしても見つからないなと思ったんですね。

なので、自分自身の良さだったり、人となりを存分に発揮できそうな環境に身を置いて全力で生き抜いていれば、やりたいことなんて勝手に見つかるんじゃね?と思ったわけです。

実際そう考えて会社選びをして、ビジネスの基礎である営業で頑張ってみるという選択をしたぼくですが、今のところは毎日最高に楽しいです。

ただ、ここから何が見えてくるかと言われればまだわかりませんが、ここは流れに身を任せたいと思ってます。

ということなので結論、やりたいことを無理矢理見つけようとするのはやめましょうという話でした。

今日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?