見出し画像

89.爆速PDCAのおかげで、1つ殻を破った感がある

ども。

みなさんに重大なご報告があります。

なんと、本日の朝に免許証が見つかりました。本当に嬉しすぎる。カーテンの裏の、窓のサッシの部分に隠れてやがりました。そりゃあ見つからないわ。

これに加えて、本日の案件にて受注額がベストを更新しました。これも本当に嬉しい。

なので今日は最高に気分がいいです。

というわけで、今日話したいのは2つ目の出来事にも関連する、仕事の話です。

営業をする前は正直けっこうなめてかかっていて、まあとりあえずちゃんとヒアリングしとけば売れると思ってたんです。

以下に詳しく書いています。

そう思ってやってみたら、全然上手くできなくて。それが中々悔しかったので、以下の3つに取り組みました。

①毎商談の動画を見てgoodとbadを洗い出して改善改善改善

②自分の商談を上司に見てもらってフィードバックをもらう。

③他人の商談をみて盗みまくる

とりあえず上記を実践しています。

先週の金曜日くらいに③を実践していたとき、自分の中でびびっとくるものがあったんです。あ、ここについてはこうやって言えばいいのか的な。

それからの今日の商談で、早速ベスト受注額を更新しました。

もちろんこんなところで満足するつもりはないので、これからも爆速でPDCAを回していって、圧倒的な結果を残せるように精進して参ります。

今日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?