100.毎日投稿を100日続けられた秘訣!感想!

いやー、ついにここまできましたよ。感慨深いです。

100日記念の記事を何にしようかなーって少し考えたんですが、やはり100日続けたからこそのテーマっていうのがいいのかなと思ってコレをチョイスしました。

ということで、まずは感想からいきたいと思います。

感想としては、そんなに苦じゃなくてむしろ楽しかったっていうのが大きいのと、無限の可能性を感じました。

反応が得られる記事ばかりではないですが、反応を得られた時ってめっちゃ嬉しいんですよね。

ぼくの場合は以下の記事が最も手応えもあり、反応もありました。

ぜひご覧ください。

普通に生きていると、全く関わりのない人から何かの反応を得られることって少ないじゃないですか?

それがとても新鮮だったのと、ここに無限の可能性を感じました。

どんな人にでもチャンスはあるなーって。

感想はこんな感じです。

秘訣を言うと、
ズバリ、周囲に公言することです。

本当にコレが全てです。

周囲の知り合いや友人に毎日投稿をしているという宣言をすることによって、できなかった場合にはそういった知り合いを裏切ることになります。

人は、基本的に一貫性を持ちたいと考える生き物なので、公言してるのにも関わらず、やらないという状態をすごく嫌がるんですよね。

人の意志力なんてたかが知れてるので、こういった心理的な部分を有効活用するのは1つの手だと思います。

具体的にぼくの場合は、noteで書いた記事を毎回Facebookで共有しているので、それが公言ということになります。

そんなの誰が見てんねんってなるかと思いますが、そんなことは関係ないんです。

公言したことを守れなかったという事実が重要になります。

なので、これから毎日投稿をしてみようという方も、中々物事を継続できないという方も、公言を意識してみてください。

という今日の記事でした。

明日以降の投稿に関してはちょっと様子を見ていこうと思います。

一旦ここまでありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?