見出し画像

「レッスン後、久しぶりに薬を飲まずに排便できました!」

大阪市西区川口での毎月2回のレッスンで
生徒さまよりお声をかけて頂きました♡

慢性的な便秘だったようで、レッスン前のカウンセリングでは
言い忘れるぐらい薬を飲むのが当たり前だったそうです。

産後は驚くほど体質が変わります。
私も産後の便秘経験者です。

レッスン前に便秘のお悩みを聞いていなかったので
特に便秘に効くと言われているポーズは取り入れていませんでした。

エイジレスヨガの背骨のワークやキャットアンドカウを取入れ、
いつものエイジレスヨガでした。

こちらの生徒さまの素晴らしいところはそこからです✨

今も昔も運動はほとんどしていなかったのにも関わらず
自力排便を促すべく、お伝えしたセルフケアをやって下さったところ

自力での排便に繋がったのです!!

さらにセルフケアを続けたところ、
20年近くかれこれ中学生の頃から便秘薬を毎日飲んでいたのに

薬を完全に手放すことができました!!
とご報告を頂きました。

うううううれしいーーーー!!♡

慢性的な便秘が一回のヨガをキッカケに改善、
セルフケアを味方につけヨガが習慣となったそうです。

少しのキッカケで体は変化します。
向き合うことでさらに体は応えてくれます。

®iriestyleエイジレスヨガをキッカケに動き出しませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?