見出し画像

noteを書き始めて34ヶ月目の記念日!何かと色々ありました。

毎月7日はのりまきのnote記念日!

知らない方のために、大切なお知らせです。
2020年4月7日にnote界に舞い降りて、その日から毎日noteを書き始めた私。
毎日連続で書くのは一年ちょっとでやめたけれど、気が向いた時にほぼ毎日のようにしょっちゅう書いてます。
そんな私のnoteの生誕を記念して、毎月7日はのりまきのnote記念日と自分で認定しお祝いするという世にもめでたい日です。
毎月書いてまとめてマガジン化してます。
書籍化の予定はもちろんありません。
あくまで、記録をするのが好きな自分のためです。
のりまきぺディア


本日2023年2月7日は、わたくしのりまきがnoteを書き始めてから34ヶ月経った記念日。
またこの1ヶ月を振り返ろうと思います。

今月は32本のnoteを更新しました。
毎日書いてたんですが、ジャイサルメールの通信状況が良くなかったため、連続は断念。でもその分、かなり濃密な日々を過ごした気がしています。これから振り返って書きたいところ。
フォロワーさんはこの1ヶ月で、983人から61人増えて、1044人になりました。
知らない間に1000人超えたと思ったら、1044人になってました!
驚き。
ありがとうございます。
新しくフォローして読んでくださってる方々、ご存知ないと思いますが、私は毎月7日にのりまき記念日を祝っていますので、よろしければお付き合いください。
こんなにフォローしてくれる人が増えたのは、おそらく「風邪をひいたらカオピャック」が注目記事になったからだと思うのですが、いつもながら、なんでそれが?感は否めません。
もうちょっと頑張って書いたnoteとかあるんだけども、まあいいや。

さて、この1ヶ月は、まるまる旅をしていました。
この1ヶ月の旅の振り返りをまとめておきます。


①タイからラオスへ


スローボートの落とし穴に落ちたのが、色んな災いの始まりな気がしなくもない。

以降のラオス旅は、#世界多分一周旅ラオス でまとめています。



②絶賛体調不良編


今思えば、ラオスとタイの体調不良なんて、ただの風邪で大したことなかった。このあとに訪れるインドの洗礼に比べたら…。


③これぞ旅。蓮の池と寺!

この2箇所に行けて納得したので、インドに向かうことにした。


④怒涛のインド編のはじまり

さて、インド。

#世界多分一周旅インド  でまとめます。


そんな感じの1ヶ月。
ほとんど体調不良だったのではないかという気がしなくもない日々。現在は、めちゃくちゃ元気になったし、財布も潤っており、最高。

旅に出て2回目の満月を、数日前にインドの砂漠で見ました。
月の満ち欠けで、経過する日々を感じられる生活をしていることが、なんとなく幸せを感じます。
旅の疲れは、旅の中でとらないといけないという当たり前のことを学び、今はジョードプルという町でゆっくり過ごしています。

ジャイサルメールでは、体調不良の時に優しく世話をしてくれた人と一緒にいすぎて、とてもめんどくさいことになってしまい、別の意味で疲れました。
一人旅なのに、寝込んでいる時以外は全然1人になれず、振り払うほどの元気もなかったので、相手のペースに甘えていた部分もあり、やはり特定の男と長く一緒にいすぎるのは良くないというか、めんどくさいことになるから注意せねば、と改めて思いました。
過ぎたことなので、前に進んで新たな気持ちで旅を続けていきます。
ごめんよ、ジャイサルメールの男。

34回目ののりまき記念日を記念して34の数字の写真を見つけたかったのですが、またもやすっかり忘れていたので34の数字を見つけ出せませんでした。
代わりに、砂漠で見た満月を。

砂漠なのでカメラの内部に砂が入って故障しやすいため、GRを壊したくなくて、ほぼ使わずでした。
この時だけ、ササっとGRを出して、砂を防ぎながら撮りました。
砂漠で撮る用のカメラを持ってきておけば良かったと思いつつ、まあiPhoneで充分か、と諦めました。何もかもを手にすることはできませんね。


来月ののりまき記念日はどこにいるのか、何をしてるのか。
本当に分からないけど、せめて体調だけは万全でありますように。

毎日noteを書いていたのが、ジャイサルメールでピタッと書くのをやめてしまったので、一体何を書けばいいのか、少し勘が鈍った気がします。
ぼちぼちまた書きたいなぁと思うので、また気が向いて読んでもらえることがあれば、その時はよろしくお願いします。

コメントや、サポートやお見舞いもありがとうございます。コメントで好意的な優しい反応があると、やはり嬉しいです。
へぇ、このnoteを読んでくれてる人がいるんだなーって改めて思います。
サポート飯はもう少し胃が万全な体制になってからいただきますね。まだビビっているので、腹6分目で生きてます。まりなよりも速効性のあるダイエットだけど、おすすめしにくいインドの洗礼ダイエット。
もう二度とあんな苦しい目にはあいたくないので、もうしばらく暴飲暴食は我慢です。

それではまた。
世界多分一周旅の途中でお会いしましょう。

この記事が参加している募集

サポートしていただければ、世界多分一周の旅でいつもよりもちょっといいものを食べるのに使わせていただきます。そしてその日のことをここで綴って、世界のどこかからみなさんに向けて、少しの笑いを提供する予定です。