生理前・生理中の吐き気


先日この記事を書いて、ちと追記というか。メモ。
今回は自律神経やられてたのか、ホルモンバランスが崩れてたのか、最強寒波が来るとか。その前であったのに寒かったし天候が不安定であった。

で、生理痛もあったけど、生理前の吐き気。生理中の吐き気がすごくて。
オエッとしてしまう。悪阻を経験した事がないけど、こんな感じなのか?


会社にやっと行けて、職場の仲の良い子に、今回生理前・生理中に吐き気が酷くて…と言ったら

あるよね!!!!


と返されて、マジか。
ここまで重いのは初で。42年間生きてて、覚えてる限り初だと思う。びっくりして不安になってしまった。そんで会話の中で話したらあるひとはあると聞いてびっくりしたし、安心した。

そっか。
しかし、生理痛ってほんと個人差あるから、同じ女同士でも分かり合えない事もあって辛い。
そして、今の上司が男性で、生理に理解ない。
男性と同じように扱って欲しいなら、生理でしんどいとか、甘ったれた事言うなって感じ。

男女差別は良くないといいつつ。
これは差別じゃないよなあ…。そこは理解して貰いたいというか。

女性を優遇して貰いたいとかでもないしさ。

男性にも生理があればいいのにと本当におもう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?