見出し画像

#福岡炉端焼き「肉の雷橋」

福岡は炉端焼きがメジャーで、その中でもここは美味い!と称される中のひとつ「肉の雷橋」へ。

「美味しいものを食べながら話そう」と食に対して同じく貪欲な知人と夏休み1日目の夜を過ごしました。

いわゆる「お通し」にあたるものが、ここではサラダ食べ放題!
数種類の野菜に、店名に「肉の」とつくだけあって美味しいタレ(ドレッシング)がかけてるのも女性にグッドポイント。

おすすめの肉盛り合わせ2人前がかなりちょうどいい。
それよりも、ちょうどいいのが焼き加減。

ここでは、席の前にある炭火焼の七輪の上で焼くスタイル。
お店の方が丁寧に焼いてくれます。

食べ頃になるタイミングと、食事のペースに合わせて提供してくださるので、めちゃくちゃ美味しい。。

わたし、白モツが苦手なんですが、ここのは本当に美味しかった…!

福岡は安くて美味い店が多いと言われていますが、ここはまた桁違いです。

脂がサラッとして、くどくなくて、皮もパリッとしていて、白モツの概念が覆されたモツは本当に素晴らしい。

サガリやタンもこれほど焼き加減が完璧なお肉は、ここ1年で最高。

お酒もたらふく飲んでも、ふたりで10000円もいかなかったので、福岡に来る方はここへは是非行ってください!





福岡でスタイルブック制作をしています。