見出し画像

猛暑の炎天下に6キロ乗せて

にゃん太郎のお腹具合は相変わらずで、元気で食欲あるものの、お腹を触って分かる停滞気味



暑いけど…暑いから…
色々考えて午前中から獣医さんへ行くことにした。


日没後の方が、風も幾分涼しいけど
何故か今行け!とサイン点灯
勘に従った



キャリーに保冷剤を3つ、設置し
私は出掛けに衣類消臭剤をシャツにかけまくって、自転車後ろ籠ににゃん太郎を乗せて炎天下を行く



凄く暑い。。出た瞬間後悔した(;´∀`)
37℃予想、湿気、日差しが容赦ない
タクシーは呼んでも時間がかかる。自転車で4分、頑張れ私!と自分エール唱えつつ、着いた頃にはヘトヘト


勘に従って良かった
にゃん太郎と相性のいい先生が担当してくれた。
前回の残りもスッキリ、にゃん太郎もストレスのよだれを出すことなく終了



しかも、
看護士さんの胸に抱かれて、寛いでいる
飼い主びっくり
これは初めてのこと
魔法の手、なのか?



あまりのストレスに診察台に乗った瞬間から、にゃん太郎は去年から今年頭にかけて
よだれが止まらずだった


見ているこちらの胃が痛くなるほど
その不快を代わってあげたい



それが
キャリーから出すときは抵抗したものの、三方から開けられるキャリーの為、難なく上のドアから伸びた先生の手にホールドされ、突っ張った手が
にょーん!と伸びて漫画みたいだった



あっという間に処置、そして祝開通♪
どうしても出口付近で硬くなってしまい、骨盤を通らないため、便秘ぎみになる



私もファイバーや、ロイヤルカナン、水分とそれはもう、どれだけでもしているが、
腸が広がりやすく、ドライフードが好きなため2ヶ月に一度は通院している




何故登らん!と思ったキャットタワーで
とろとろになって寝ているにゃん太郎は
私の大事




炎天下でも
猛暑でも
雨でも
自転車に6キロ乗せて、飼い主は行く



どこまでも
悔いなく尽きない愛情は
にゃん太郎が先にくれてる気がする



私の大事は今日も元気で
それだけで、幸せ


#猫 #便秘 #猛暑 #自転車 #飼い主 #愛情 #獣医 #vet #愛しの猫 #茶トラ #ロイヤルカナン #心頭滅却すれば火もまた涼し #愛猫 #猫の便秘 #骨盤 #キャットタワー #日記 #エッセイ #hsp

これからも人の心に何かが灯る記事の為と猫のために大切に使わせて頂きます(*´▽`*)