見出し画像

機内での過ごし方【国際線】


今回は私が海外に行くときの
機内での過ごし方について
ゆるーく書いてみようと思います。


深夜便ならまず白ワイン

こちらは前回より記載しているNY便の
機内での写真です。

ドリンクは白ワインと決めています。

理由は国際線では毎回白ワインを頼むので
「これから海外にいくんだ」という味がするからです。

そうすることでスイッチが入ります。

その他の過ごし方のこだわりは、

・ネックピローは必ず
 これだけで快適さが全然違います。
・マスクも必ず(肌とのどの保湿のため)
・アイマスクをする
・基本爆睡
 ずっと寝てます
 片道約10時間のNY線でおそらく8~9時間寝てます。
 (起きてるのは1、2時間)
 そのため到着した瞬間から全力で遊べます。
・起きてる間は、窓の外を眺めながら音楽を聴く
・靴は脱いでスリッパを履いてます
 これがとても楽

こんなかんじです。
機内エンターテイメントの
映画をみたりはほとんどしません。

あと振り返るとこういう写真は毎回撮っています。笑

今回の旅行は母との2人旅でした。
社会人になり数年がたった頃の私が
はじめて母を海外に連れていった旅です。
また一緒にいきたいなぁ。

最後に機内食の写真を。
最後まで読んでくださりありがとうございます。

みなさんも長時間に及ぶ国際線の移動は
それぞれ過ごし方にこだわりがあるのでは
ないでしょうか。
コメントなどで教えて頂けると嬉しいです。

羽田ーニューヨーク線の機内食
(JAL エコノミークラス)
思いがけずベーグルもたべることができました



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?