見出し画像

【タイ】私にとってのタイの魅力

みなさまこんばんわ。
本日もお疲れ様です。

本日は私にとっての
タイの魅力について簡単に書きたいと思います。

私は数年前タイでの居住歴があり、
仕事でプーケットとバンコクに滞在しました。
そしてタイという国がとても好きです。

バンコクの街並み
(こちらはシーロムかな?)

そんな私にとって、
タイの好きなところや好きなものは挙げきれない程あり、
これについては後日また書く機会があればと思います。

そんな私にとっての1番のタイ魅力といえば、
「熱気」です。

英語だとenthusiasmとか、
近い表現だとpassionというような。

なんだか情熱のようなものを感じるのです。
(気温が暑いのもあるかもしれません。)

目まぐるしい発展を遂げるタイバンコクに
パワーや突き進む勢いを感じます。

街中でフランクに話しかけてきてくれる
タイの人々もとても好きです。

食べ物も美味しいし、灼熱の気候の中
飲むチャンやシンといったタイのビールも好きです。

タイのビール

汗をかきつつ、夜風も感じながら
眺めるルーフトップバーからの夜景もいいです。

少し見えづらいですが、バンコクの
ルーフトップバー(オクターブ)からの景色

あと書いていて思ったのですが、
やっぱりタイの友人たちが好きです。
彼らはユーモアがあり思いやりに溢れています。
だからもっとタイを好きになれたのかな。

こんな感じで私が魅了される
タイの熱気と情熱について書かせて頂きました。

皆さまも心惹かれる国や場所、
皆さまにとってのその場所の魅力があるかと思います。
コメント等で教えて頂けると嬉しいです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ゆっくり休んでくださいね。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?