見出し画像

夫との朝のしあわせ習慣


フリーランスとして働き始めた夫の朝は

私より少し遅い。


仕事の支度が整い、家を出る前に

旦那が起きているか確認するのが日課。


大体寝ている旦那は、

私の足音が寝室に近づくと

慌てたように飛び起きる。


見るからにしょんぼりした顔つきで


いってきます。


と寝室に向かって私が小声で呼びかけると

寝起きでくしゃくしゃの顔した旦那が


「いってらっしゃい」


と笑ってから


「無理しないでね」


と小さく手を振り返す。


「そうだね、無理はしません。」


と自分にも言い聞かせながら

また手を振り返して家を出る。


そんな小さな習慣が好きだ。


#エッセイ #夫 #夫婦 #幸せ #しあわせ #日記 #ことば #言葉 #習慣 #きたふく夫婦だより #朝 #いってらっしゃい

読んでいただきありがとうございます。 いただいたサポートは、じぶんの心が休まるものへ使い、またnoteを書く時の励みにしたいと思います。