見出し画像

ただいま不安と闘い中の為、、あしからず。

こんにちは、nontanです(^-^)

最近すこーし不調気味。
気分が晴れない。そわそわしてしまう。

不安症

ほんとにやっかいな病気です。

ネットでいろいろ調べて何回も見ていても、これは不安症からくるものなんだって自分に言い聞かせても、なかなか難しい(*´-`)

頭痛・熱っぽさ・動悸・意識が遠のく・そわそわする・じっとしていられない・異常な気分の落ち込み

全て不安症から来るものなんだって頭では分かってる。でもどうしてもダメ。

そしてじっとしていられなくて、当てもなくひたすらドライブする。
なぜか音楽を聞きながらドライブしていると、気分が楽になるんです。

これでごまかす毎日(/ _ ; )ガソリン代が...

何か良い方法はないのだろうか...

ここ数日...排卵日でもないのに子宮が痛い!!
生理痛のような下腹部の痛みが一日の中で何度も来る。
何か婦人科系の病気???

ほら、始まった笑
これが不安の負のループ笑

これがきっかけで全ての事に対して億劫になり、この世の終わりくらいに気分が沈むんです。

きっとめんどくさいなぁー!って思われると思います笑

でも、この小さなきっかけを皮切りに、どんどんどんどん良くない方向に行くんです。。
彼氏くんに返信するのも辛いくらいに笑

わたしが行っているのは総合病院の精神科なんですが、大好きな先生が定年を迎え退職してしまったので、新しい主治医になったんですが...。

歳はわたしと同じくらい?30代後半?半ば?
「了解です」
こればっかり笑

「こんにちは、新しく担当になりました○○です」
「何か変化はありますか?気分どうです?」
「特に変わりありません」
「了解です」
「何か話したい事ありますか?」
「いえ、特には」
「了解です」
「1ヶ月後に来ますか?2ヶ月後にしますか?」
「1ヶ月後で」
「了解です」
終了ーーーーーーーーーーーー笑

初めてで、わたしもどうしたら良いのか分からず何も話せなかったんですが。。。。
そしてハッキリと
「今日は忙しいので話は聞けません」
そう言われてしまいました笑

わたしが今まで先生に恵まれていたのか?
それとも初めてだから?
はたまた、ちょっと厄介な先生に当たったのか?笑

もしかして、また先生探しが始まるのか...

クリニックで見放されて、たらい回しにされて、
最後の砦「総合病院」

人を初対面で判断するのは嫌い派です笑
だから、来月の診察の時には少しだけ心を開いて話をしてみよう!そう頭では考えてます笑

あくまで考えてるだけで実行出来るかは別問題

失業保険も終わり...本当に仕事をどうするか考えなくてはいけない時期に差し掛かってきました!

わたしは働けるのか??自立出来るのか??

まずは仕事をする!

そして可能なら実家から出て一人暮らしする!!

アラフォーになって掲げる目標じゃない笑

でも、そんなことは関係ない!人それぞれ!

nontan頑張るぞぉー٩( 'ω' )و

とか言いつつ...心の中は大号泣というオチ笑

#アラフォー独身女  #自衛隊彼氏 #年下彼氏 
#海上自衛隊  #大好きが止まらない #丁寧な暮らし
#マイストーリー  #カメラのある生活 #フォトグラファー #うつ病 #パニック障害 #不安障害 #noteで応援し隊 #note #人生 #日常 #人生 #考え方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?