見出し画像

普通の幸せが目前に来たけど...逃げるのか?向かうのか??

こんにちは、nontanです(´∀`)

彼氏くんと短時間ですがデートしました♡
ラーメン食べて、アイス食べて、美術館行って。
なかなか詰め込んだスケジュールで笑

なんてったって、家族にヒミツだから仕方ない。。

少し車で遠出だったので、車内でいろいろお話しをしていたんですが...

彼氏くん「ちょっと提案してもいい?」
わたし「うん、なに?」
彼氏くん「もしこのまま付き合って行けて1年経ったらさ、一緒に住まない??」
わたし「一緒に住む...うん、いいかもね!」

こんな会話がありました。
いろいろ考えてくれてるんだなぁって嬉しい気持ちになったんですが...複雑な気持ちに。
付き合う時から「勝手かもしれないけど、付き合うなら結婚前提でって思ってるんだよね」って話してくれてました。

でもさ...越えられないかもしれない現実が...

わたしの親の問題があるから...

彼氏の存在さえ必死に隠して生活していて、デートだっていろいろウソを付いて出ているのに。。

彼氏がいて、しかも同棲しますなんて...

正直、言えないです(T-T)

でも、わたしの人生だし。いつかは親はいなくなって1人になる。。その時、わたしはどうする?
親が死んでから、本当の自分の人生歩む??

好きな人と一緒に過ごしたいって当たり前の事。

その当たり前の事が、わたしには許されなかったし出来なかったから今こうなってる。

普通なら好きな人からのこんな提案、喜ぶんですよね???

どうして素直に喜べないんだろう...

どうしてこんな環境なんだろう...

そんな事を考えてしまうけど、仕方ないです。

どうしたらいいか分からない。
好きな人の為に、勘当したらいいですか?
家族を取るか、好きな人を取るか。
そんなの間違ってるT_T

結婚して子供産まれて、自分の両親にたまに孫を見てもらって...そんな環境の人...じじばばが孫にめろめろで...

羨ましくてたまらない!!
どうしてわたしにはそれが叶わないの!!
本当はもっと早くに結婚して子供産みたかった!!
ごくごく普通で良かったのに!!

そんな風に毒吐いたって...37ですから笑

出来る事なら、人生やり直したい!笑
子供はいらないかな?とか言っちゃうけど、それは自分に言い聞かせてるだけ。

そしてやり直せるなら!一緒になる人は今の彼氏くんで!笑

人生って難しい。何回でも途中でやり直せるけど。取り返しが付かない事もある。
でも、後悔したらそこで試合終了。

これで正解だったって言えるくらいに、わたしには幸せになる権利があるよ。もちろんみんなにも!

こうやって自分に言い聞かせる毎日。しんどい笑

#アラフォー独身女  #自衛隊彼氏 #年下彼氏 
#海上自衛隊  #大好きが止まらない #丁寧な暮らし
#マイストーリー  #カメラのある生活 #フォトグラファー #うつ病 #パニック障害 #不安障害 #noteで応援し隊 #note #人生 #日常 #人生 #考え方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?