見出し画像

気になる彼③

 おはようございます、こんにちは、こんばんは、nonoです🌟

前回の関連記事はこちら👇

単刀直入に伝えますと…前回の目標『今月中に一度でもデートする』を達成することができました!!!🥺その日のことについて、今回は綴っていきたいと思っております。お付き合いくださいませ😘


○デートの約束


 実は私、もう少しで教育実習が始まるんです。すごく不安だし、緊張していて…仕事もなんだか微妙な感じになっていたので、元気が出なかったんです😇なので、彼に『元気をください〜』って呟いたところ、『植物園行きますか?』と誘ってくれたのです!!

なんて察しの良い彼なの‥

 と、こんな流れでデートの約束を果たしたわけです。そのままの流れで日付、時間、集合場所、お昼ご飯の場所など決めていきました。

その時の予定…
10時ごろから植物園に向かう→植物園の近くで早めのランチ(そば屋さん)→植物園→カフェ→解散

めちゃくちゃ充実していませんか?🔥もう、当日が楽しみで楽しみで…


○デート前日


 デートの前日…いや、数日前から不穏な空気が漂っていました。

それは…  台風🌪

ちょうど台風14号が近づいている時期でして。1週間前から天気をチェックしていたのですが、どう考えたってデート日に台風が、、😭でも少しの希望を持って、願っていました!

 …が、結局前日の天気予報からも台風の影響が出ることがわかってしまったので、中止を覚悟に彼に連絡…

私『明日のことですが、台風ですね…』
彼「そうみたいですね。どうしましょうか?」

もう、完全に延期じゃん!!!と思いつつも、どう返事しようかなぁと考えていたら彼からメッセージ…

彼「植物園ではなく、カフェとかにしますか?」

えっ…優しくないですか?中止にするのではなく、内容を変えようとしてくれている🥺そんな彼の優しさに感動しつつ、存分に甘えようと思いまして…水族館にいくことを提案しました(笑)めちゃくちゃワガママなやつですよね、私。😂そんな提案にも、彼は「いいですね!!楽しそう」と言ってくれました(優しすぎ)

 そんなこんなで、あんなに予定を立てた植物園デートでしたが、急遽水族館に変更。12時に待ち合わせして、水族館に行くことになりました。そしてあわよくば、水族館後にカフェ行けたらいいなぁと勝手に妄想…


○デート当日


 予定通り水族館に着き、堪能しました。もう…本当に楽しくって…。水族館て、水槽にいる魚の種類の名前が書いてあるパネルがあるじゃないですか。そのパネルを見て、全ての魚を見つけようとしたり、「じゃぁ、この魚!」と言って先に見つけた方の勝ち〜みたいな感じで楽しんだり🐟自分好みの魚を見つけたり、魚の名前にツッコミを入れたり、ヤドカリがどうしても見つからなかったり…。

 本当に心の底から楽しかったです😭電車の中でも永遠とお話し…彼のスペイン旅行の話、友達との話、職場の話、全てが楽しくて笑いすぎて疲れたくらいです。笑

 ところで、皆さん水族館てどのくらいの時間かけて見ますか?私は長くても2時間とかが妥当かなと思うのですが…。(ショーなしの場合)今回、気づいたら4時間も経っていました🤣私こんなに長く水族館にいたの初めてです(笑)

 水族館で長時間滞在していたため、夕方になっていて…カフェは諦めました😔帰りは1時間ほど電車で話して、それぞれの乗り換えのところで解散しました。

乗り換えをして3駅ほど進んだ頃でしょうか、彼からラインが。
「今日はありがとうございます、凄く楽しかったです。あんなに長い時間水族館にいたの初めてで、ゆっくり見れて良かったです」…と。

律儀で優しいではないですか!🙈台風の心配がある日に、私のワガママを聞いてくれて、こっちがありがとうだよーーーー!って思いました。(笑)そんな楽しい水族館デートを過ごすことができました


○新たな計画


 水族館に行ってから1週間ほど経っていますが、いまだにラインを続けています。その内容はというと…次に行く場所を提案し合っています😎

今のところ、彼の提案で「鎌倉散策」を計画しています。来月からは少し私が忙しくなってしまうため、11月か12月頃になると思います。ちょっと遠くて悲しいですが(笑)しかし、こうやって次のお出かけの話ができるって…楽しいですし、嬉しいです。だって、次があるってことですよね!?🥺

 水族館で「この人と出かけるの楽しい!」ってお互いに思えたのかな?と思うと嬉しい限りですね…(妄想?)


○気持ちに変化


 こんな感じで充実したデートを過ごし、次回の予定を立てているのですが、、、私の彼に対する気持ちが少しずつ変化しているように感じます。

なんだか、友達よりかな?という気持ちに…。

一緒にいてすごく楽しいし、ドキドキもしたのですが、なんだか恋人として発展していく想像ができないんです。(笑)手を繋ぐまでは想像できますが、それ以上のことは…(勝手に妄想するな😂)

 私付き合う前に結構妄想するんです。恋人として一緒にいる想像して、しっくりくるかどうかって。皆さんはしませんか?私がただ悪趣味なだけですかね??(笑)

 彼が私に対してどう思っているのかは謎ですが、異性として恋愛的な対象として見られている気がしないんですよね〜🧐だから想像するのが難しいのかもしれません。

 友人として?恋愛対象として?まだどっちつかずの感情のままですが、とにかくデートすることで彼のことを「人として」好きになりました。またお出かけを重ねることで親密になっていきたいな、と感じることのできる彼です。


『気になる彼』まだ続いていくと思います。(笑)また続編を書くときがあると思いますので、その時はまた読みに来てください🙇‍♀️最後までお読みいただきありがとうございました


-nono-

続きはこちら👇


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?