見出し画像

ママ友の輪の中で自分の価値をみつける

友だちの輪に入るのにストレスを感じるのは
子どものときだけだと思っていたけど、
大人になってもあるよね。
ママ友のグループもその一つ。


仲良くしたいとおもっていても
上手くかみ合わないこともあるよね。

頑張れば頑張るほど空回り
そして、相手にしてもらえない。なんてことも😂

ご一緒したくないランチに行くことになったり

途切れることのないグループライン

ガラにもないスタンプおくってみたり

そのグループに属するために頑張る自分

正直、疲れちゃうよね。


そのグループ必要かな?
う~ん!
必要か必要でないかという
質問は適切じゃないね。



そのママ友の関係から何を知ることができたかな?


そのグループのなかで、あなたは
どれだけ周りの人を理解しようと努めたかな?


あなたの価値は、
その場所で決まるわけではないけれど

あなたの価値を決める一つのきっかけを
つくっているかもしれない。


せっかくのご縁だよね。
幸せになるためにいかしてみてね。


🚩感情をデザインして理想の姿に
なれるよう最後までサポートする
お仕事をしています。



🚩毎月22日配信スタンドFM
”きばらんで生きりゃ~♪”


がんばらない生き方のヒントやコツを
お伝えしています。
アーカイブも残っているので聴いてみてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?