見出し画像

「今じゃないよ」のサイン

予定通りにいかないときって
ガッカリしてしまいますよね


先日、友だちとドライブに出かけたとき
なかなか目的地に到着できなくて
その日は諦めることにしました

ちょっぴり残念な気持ちに
なっていたのですが


友だちが
「今日じゃないってことだね」
と明るく言うのです

その一言で
ガッカリな気持ちがピュ~っと
どこかへ飛んでいっちゃいました


とらえ方や見方を変えたおかげかな?
その後
思わぬモノと出会えたり
素敵な場所を見つけることができました


予定通りいかないことに
しがみついているのではなく
上手くいかないからこそ
「今じゃないよ」のサインと
とらえてみると
新たな発見があるかもしれませんね






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?