見出し画像

誰とも話さないとやばい?孤独感がもたらす心身へのリスクとは

減りつつある会話をする機会

「誰とも話さない人」の存在は、今の時代に多い社会現象みたいなものです。

「一人暮らしで生活をしている」

「自宅で仕事をすることが多い」

そんな方は人との会話をする機会が減ってしまいます。

「日によっては一日誰とも話さない」

「もう何日も話していない」

なんてこともあるんじゃないでしょうか?

「1人だから気楽でいい」なんて考えていると思います。
しかし、誰とも話さないことにとんでもないデメリット潜んでいました。

誰とも話さないと人に起こるデメリット

うまく言葉が出なってしまう

何日もまともに話していないと、話すときにどもってしまい言葉がうまく出せなくなります。
声が出てこず、滑らかに話せない状態です。
発声する事がなかったため、喉の筋肉の衰えたからです。

会話のキャッチボールが下手になる

誰とも話していないと会話に関する機能が低下します。
使っていなければ衰えてしまうのが人間の作りです。
会話の全体像を掴めず、どんな返答をすればいいかわからなくなります。

人と話すことに恐怖感を覚えるようになる

誰とも話さないことが日常化すると、会話に対して緊張するようになります。

「上手くできなかったらどうしよう」
「何の会話をしたらいいのだろう?」

会話することに対して余裕や自信がなくなってしまいます。

解決方法は?

1人暮らしや自宅仕事で話し相手がいないことは心身へ多大な影響を与えます。
そして、これは長期の休みでも同じようなことが起きる可能性があります。
話し相手がいないことにより起きる不調なので、相手さえいれば問題ありません。

そこで、「電電ちゃん」で話し相手を見つけてみてはいかがでしょうか?
電電ちゃんは自分にぴったりな話し相手を購入できるサービスです。

電電ちゃんのおすすめキャスト

元村みゆ

元村みゆさんと話してみたい
教習所の指導員から看護師を目指しているみゆさんです。
明るい性格ですが、意外と苦労している貧困女子です。
可愛い看護師さん(見習い)と話せるのって癒しになります。
何気ないお話から心の中のお悩みなど、全部話してみてください。

みう

みうさんと話してみたい
鑑定歴15年の占い師さんです。
数々の悩みを助けた豊富な実績があります。
占いじゃなくても雑談程度のお話相手でも大丈夫です。
秘密厳守なので安心してかけてください。

むくどりさん

むくどりさんと話してみたい
コンサルのお仕事をしているむくどりさんは家計の節約のプロでもあります。
あなたも家計について話したら、きっと大きな節約になる見直すポイントが出てくるはずですよ!
無駄をなくせばお金ってしっかり貯まるもんなんですね。
スポーツとハイボールが好きなむくどりさんは、とても親しみやすいです。

ごごちゃん

ごごちゃんと話してみたい
ゲームやアニメの話題なら彼女の右に出るものはいません!
メイドとして以前は働いていましたが、今は辞めてすっかりエリートニートになりました。
好きなことをしている時間が本当の自分の語る彼女に後悔はありません!
2人っきりの空間で濃厚な時間をお過ごしください。
上手く話せない、話が上手くまとまってなくても大丈夫です。

アキヤマ

アキヤマさんと話してみたい
フリーランスで動画編集のお仕事をしているアキヤマさんです。
昨今頻繁に世の中に求められるようになった技術の数々をレクチャーしてくれます。
親切丁寧な教え方が評判です。
初歩的な問題から、「こういう動画にしたいけどどうすればいいのか?」などの表現で悩んでいる方まで幅広く対応します。

なほ

なほさんと話してみたい
可愛い女の子が下着姿で接客してくれるお店がランジェリーパブです。
そこで働くなほさんはかなりの美人です。
露出度の高い衣装でイチャイチャと接客してくれます。
色気満点の電話でイチャイチャとしたいときに話してくださいね!

話し相手が欲しいときは遠慮しないでください

友人・知人と会話をすることも問題解決になります。
ですが、話題や悩みによっては相談することをためらってしまうこともあるでしょう。

電電ちゃんの話し相手はどんな話題や悩みでも親身になって受け止めます。
しばらく誰とも話していない方はお試しください。
上手く話せなくてもあなたのペースで問題ありません。

電電ちゃんの公式ページへ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?