見出し画像

まだ間に合う!今年チャレンジ✨

こんばんは、のんちゃです😊
いよいよ、十六夜杯も募集の締め切りが近づいて参りました🍁

十六夜杯は

25日(火)の19:49(新月の時刻)まで。

これまでのみんなの俳句大会にご参加の皆さま✨
参加はまだだけど、興味をお持ち頂いている皆さまに改めてお誘いです🍁
普段のnoteとは、違うイベントに参加してみるのも、楽しいですよ。
年に4回のみんなの俳句大会。
秋の大会、十六夜杯は、もうすぐ締め切り。

2022年秋。やってみませんか?


【十六夜杯募集要項】
【投句期間】9/25 0時〜10/25 新月の時刻(19:49)
【俳句】 ハッシュタグ #十六夜俳句  
【短歌】ハッシュタグ #十六夜短歌 
【川柳】ハッシュタグ #十六夜川柳

過去作品での応募も可です
■俳句・短歌・川柳は別記事でも、1記事にまとめてもOK(該当するハッシュタグを全てつけて下さい)
公式ページの募集要項記事をリンクしていただけますとありがたいです

【今後の予定】

25日(火)の19:49 応募締切

27日(木) 予選投票スタート


(どなたでも投票出来ます)

詳しい情報は公式ページをご覧下さい✨

【お楽しみ♪】

勝手にやるから面白い。誰もが出せる勝手に賞

みんなの俳句大会のもう一つの楽しみ方。
自分が好きだと思った作品に、
勝手に賞をあげられること。
なんてったって、公式がそれを推奨しています😆

みんなのフォトギャラリーには、
素敵なヘッダーが既に用意されています✨

『十六夜杯勝手に賞』で検索すると使えますよ!
私もただいま作成中✨

【参加賞】あります。

私ももらった、可愛い参加賞✨

ページがとっても明るくなりますね!
しろくまさん、ありがとうございます💕

どのお味が好き?
しろくまさんからくろくまさん♪

こちらからもらえます♪ 一回参加でもらえます💕

【#俳句でぽん】

十六夜杯に応募された作品を使って、
新しい創作はいかが?

【企画概要】
十六夜杯応募作品の中から複数(2つ以上)の作品を元に一つの作品を創作
十六夜杯の応募俳句一覧
十六夜杯の応募俳句マガジン
引用した作品のリンクを張る。
●タグをつける #俳句でぽん
●創作の形は何でもあり
小説・ショート・漫画・詩・アート・歌…etc

私が十六夜杯で詠んだ俳句をお2人が
#俳句でぽんの作品に使って下さいました!

おはようよねちゃんさんが、私の詠んだ句を使って創作してくれました。優しいお話です✨

みゆさんも、大人の恋のお話を創作してくれました。大人きゅんな秘密の恋の物語。

創作の秋🍁

私もチャレンジしてみました。(こもりうたのつもり)

#俳句でぽん 詳しくはこちらから。

楽しみ方いろいろ、十六夜杯。
皆さまのご参加をお待ちしております😊

Twitterのnote公式さまがご紹介くださっていました✨ありがとうございます!


最後まで読んで頂きありがとうございます。

明日も素敵な一日を✨

この記事が参加している募集

#国語がすき

3,801件

いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨