見出し画像

2022.10.8-10.10

2022.10.8
仕事日だったので会社へ。帰りにスーパーに寄ったらお月見だんごセットがあったので買いました。

まんまるにうさぎ🐇

寒い日が続いているので鍋を作って食べている。カルディで買った塩レモン鍋がおいしすぎた。
鍋って…鍋って野菜がたくさん食べることができるからヘルシー♡っていうけど食べることができる総量が増えるからヘルシーじゃないんだなぁ( ˘ω˘ )鍋大好き🍲


ローズの香り🌹

楽天で注文したアテニアのクレンジングが届いた。なめらかでローズのいい香り🌹
去年アテニアのクレンジングを使ってめちゃくちゃ良かったので、楽天に公式あるの嬉しい。
楽天がこんなにポイントが貯まりやすくて便利なんてと噛みしめる毎日。


2022.10.9

かぼちゃマスク🎃

美術館巡りの予定にしてたけど、行きたかったところの予約がいっぱいだったのでひとつだけ行くことに。

この日やたらと眠くて、行きの電車も帰りの電車でもずっと寝ていた😪

家に着いてからも寝てもうた😴

起きてからは配信を楽しみにしてたNetflixのシスターズを見た。鍋を食べながら🍲←

最近、将来の蓄えのことを考えてて(今さらかい)考えるものの決めきれず、まず使ってないしこれからも使わないクレジットカードの解約手続きをして、楽天カードと楽天銀行の手続きをした。

ふだん考えない頭で考えたから疲れてお風呂に入った。きき湯を入れて🛀

英孝ちゃんのバイオ6配信を見て寝る。

EIKO GOのサムネのセンスが良すぎていつも惚れ惚れする。


2022.10.10

マリーアントワネット展に行ったときの記念しおり

何もしたくない、ちょっとリセットしたいって思う日がある。
そういうときにやることが図書館で借りた本を全部返すこと。
読みかけでも、ちょっと時間をおけばまた読みたくなるかもしれなくても、一旦全部返す。
読んでた本からしおりを取り出して、返しに行った。
そのあと、もう着ない服でメルカリに出品してるものがあったけどしばらく動きがないのでまとめて区の古布リサイクルに出した。
デジタル断捨離もしたくて、LINEの整理やメールの削除をする。


リップモンスター07 ラスボス

日用品を買いにドラッグストアに寄ったらリップモンスターが入荷していた。嬉しい。ずっと欲しかったラスボスを買った💄
「おひとりさま2個まで」と書かれていたので、やっぱりまだまだ入荷は不安定だよね。

酵素浴に行って体をあっためてから、家でひたすら録画してたテレビを見つつ、おやつとごはんを作る。
職場でワインをいただいたので、サングリアにして飲んだけどまだ沢山あるのでりんごのワイン煮と鶏肉のトマト、ワイン煮を作った。


りんごのワイン煮

欲張りすぎてりんごを大量に入れて炊飯器で炊いたらふきこぼれる音がしてあわててキッチンペーパーでふきとって中身を少なくして分けて炊くことにした笑
いつも炊飯器で何か作ると入れすぎるんだけど学ばない笑

鶏肉のトマト・ワイン煮

また吹きこぼれることに怯えて(今回は若干学んだ笑)量を少し加減して炊きました。
ワインの効果なのか鶏肉がめちゃくちゃやわらかい…!
半分くらい食べて写真撮ってないことに気づいて慌てて撮りました。


相模屋のピザ・シュレッドしばらくスーパーで見かけなくて久しぶりに見つけて即買いした。
鶏肉のトマト・ワイン煮にもトッピングしました。味がまろやかになる。

いつも履いてる靴の底が傷んできたので、修理に出して受け取ってきました。ぴかぴか。そう、靴も人もメンテナンスが必要。


この記事が参加している募集

よろしければお願いいたします(*´з`) いただきましたサポートは今後のnoteにつなげていきます(食べもの多め)(*'ω'*)