見出し画像

クソ社畜時代だったときに本当に買ってよかったもの

模様替えをする前から、不要なものを処分したりメルカリに出品していますが、その不要なものはほぼ全て新卒会社員時代、そう、クソ社畜時代に購入したものです。

1回しか着てない服
合わない靴
買った理由を思い出せるけど、使ってなくて思い入れは特にない雑貨
エトセトラえとせとら。処分したもの、売ったもの全て合わせると300は超えてると思う。

モノに囲まれていた当時の私は、完全に感覚が麻痺していました。
モノに囲まれていないと、新卒で入った会社での生活はやり切れませんでした。

そんなクソ社畜だった私ですが、そのクソ社畜時代(結局口は慎まない)の中で「これは本当に買ってよかったな〜」と噛み締めながら今も使っているものがあるので、紹介します。


CHANELのリップ

画像1

ROUGE ALLURE VELVET 38 LA FASCINANTE
初めて買ったシャネルのリップ。
人生初めての赤リップでもありました。

「赤リップほしい」「死ぬまでに1回はシャネルのコスメを使ってみたい」どちらの思いも叶えてくれました。
空港の免税店で買ったんですけど「免税」が自分に勢いをつけてくれたというか。

画像2

もうCHANELのCHしか残ってないんだけども…マットタイプでかわいい赤と深みのある大人っぽい赤が共存してるんだな。

画像3

これ本当に良い赤で、つけてると赤リップ似合うねと褒めてもらえることも…!

たまにくるくる回して出して「本当に良い色だなぁ〜」とうっとりガン見している笑

本当によく使うので減りが早いんですけど、「なくなってほしくない」という矛盾、せめぎ合いが自分の中で起きてます😂


ル・クルーゼの鍋

画像4

クソ社畜時代は、最寄り駅にデパートがあったんですけど、そのサマーセールでひょこっとルクルーゼを覗いてみて、セールになってるお鍋を買おうとしたんだけどIHに不向き(当時住んでた部屋はIHでした)ということがわかって、どうしよう…と思ったらかわいすぎる青とちょうどいいサイズ感に目が行って購入したのがこれ。

煮込み料理に使ってます。
野菜は甘みが出る。さつまいもを煮たりします。これでインスタントラーメン作ったりするけど野菜や素材の甘み、旨みが出るから本当においしい。あったまるし。
寒くなってくるとこれでスープを作って食べるのが楽しみです。

画像5

この青、最っ高…!

ル・クルーゼの鍋は実家にもあって、母がごはんを炊いてくれたりモツ煮を作ってくれたり、家族でお鍋をしたりするけど本当においしいんだ…。ちなみにオレンジ。



HARUTAのスポックシューズ

画像6

写真のは3代目です。

※閲覧注意!※2代目はかかと、つま先を取り替えてもらいながら2年くらい使ったけど、とうとう中がこんな感じになっちゃったので買い替えてきました。

画像7


画像8

自分に合う靴ってオーダーメイドでもない限りなかなかないから、このスポックシューズを買い続ける。
私はソフトタイプのスポックシューズじゃないと合わなくて、通常タイプだと固すぎて着脱しづらいし靴擦れしてしまう。※通常タイプはもっとピカッとしたツヤがあります。
ヒールタイプが新作で出たとのことなんですが、サイズ感も全然違うらしく、ころんとした形なので見え方も違うそう。あとソフトタイプはまだなさそうなのでこれは見送りかな、などと考えた次第🤔


画像9

クソ社畜時代で買ったものは沢山。本当に沢山。けど今は処分したもの、手放したものも沢山。その中でほんのわずかに残ってる使ってるもの、使い続けてるものは本当に自分に必要なものなので、これからも大事にします。

あんな時でも、買ってよかったものに出会えてたんだよなぁと思うと、ちょっと救われる自分もいる。

よろしければお願いいたします(*´з`) いただきましたサポートは今後のnoteにつなげていきます(食べもの多め)(*'ω'*)