見出し画像

「なんだかうまくいってない」そんな時に流れを変える方法



こんにちは!

自分迷子を卒業し、
自分を活かしたビジネス(起業・副業)の
ファーストステップをサポート!

コーチ&キャリアコンサルタント
風井 麻希(かざい まき)です。 


初めましての方はこちら(自己紹介)



本日のテーマ

==========
「なんだかうまくいってない!」
そんな時に流れを変える方法
========== 


いつも通りやってるはずなのに、
なんだかうまくいってないな~って
想う事ありませんか??


そんな時は、

「やれていないこと」に
挑戦するときです!!



なぜなら、

もう同じことを、
同じパターンでやっていても、
結果が変わらないという時だから。


「真新しいこと」への挑戦というよりも、

今やっていることの中から
「やれていないこと」への挑戦
であることがポイントです!



少しだけストレッチなこと
に挑戦して、

小さく一つ階段を上って、
違う景色を見るときだよ~
っていう合図なんですよね。



私自身少し前
「なんだかうまくいかないな~」
と思う事がありました。


それは、
仕事のこともだし、
プライベートに関することもです。


いろんなことに
「うまくいかない」の連鎖が
起こっていたんですね。

いつも通りやっているのに、
なんでだろう??


そう思っていたんです。

こういう時って、
私のパターンなんですが、
自分の中の「自信」というのが、
目減りしていく感覚があるんです。



「これが正解?」
「これでいいの?」

という問いが頭に浮かんで、

「今」が全部揺らいでいくように
感じるんですよね・・・


皆さんはどうですか??
こういうことってありません?? 


以前ならその波に飲み込まれて、
落ち込んでいたところなんです。

しかーし!!!

「そのパターン知っているぜ!」


と、自分で自分をつっこめるというのが
今の私でして。(笑)


「自信がない」時って、

というより、

「自信がない」って【言っている時】って、

「やろうとする覚悟から逃げたい時」
が多いと思うんです。


だから「自信がない」という言葉で、
自分を「出来ない」って
セルフイメージに置いておく。



そして、
「私はやらない」にしているんですよね。



だって・・


やる方を選んじゃったら、
大変だもん・・


私はいつも
このパターンにはまってました!


しかも無意識にです!!

でも、それだと「なんかうまくいかない」
から抜け出せない・・・・

それって、
すっごくモヤモヤするし、
ますます自信がないに自分を引き込みたく
なるんですよね・・・


今回私に起こった、
「うまくいかない」の連鎖は、

ある意味、
それを知らせてくれていたんだと、
振り返ると思うんですよね。


そういう時は、

「やれていないこと」に
挑戦する時なんです!!


だからって、

いきなり新しいこととか、
特別大きな決断をしたり、
清水の舞台から飛び降りるようなことを
やろうとすると、
ハードルが高いじゃないですか。


だから、

今出来ることの中から、
やろと思えばできるのに
やれてないことを、

まずはやってみてください。


それは、
どんな些細なことでもです。



例えば、
「発信」を例にすると、

はじめは投稿していれば、
ビュー数も伸びたり、
反応をもらえていたところが、


どこかのタイミングで
同じようにやっているのに、

・前より反応が悪いなとか
・なんだか読まれないな
・前みたいに書いてて楽しめないな


「なんかうまくいかないな」
ってタイミングが来ませんか?


そういう時は、

今出来ることの中から、
やろと思えばできるのに
やれてないことをやってみる!!


例えば、

・やったりやらなかったりする投稿を
毎日投稿にしてみる。

・つぶやき投稿はやめて、
どんなに簡単でも通常の投稿にしてみる。

・その日の気分で書いていた記事から、
よりお客様のことを思って、届く記事にしてみる




そうすると、
「うまくいってない」のパターンを
抜け出すことができるはずです!


そして、

見える世界や結果が、
少しずつ変わっていきますよ。


もちろん、
大変は大変なんですけど、

自分で自分を動かしてあげる感覚は、
「うまくいってない」のモヤモヤにいるより
ずっとスッキリするし、

「やる」って決めちゃった方が楽!



筋トレやってみたら、
しんどいし、筋肉痛なんだけど、
体動かしたから気持ちいい〜

みたいな感覚に似ています(笑)



「なんだかうまくいってない!」
そんな時に流れを変える。

これが出来ると、
自信がない・・って
落ち込み続ける自分からは
卒業できるし、

行動も進んでいくんですよね〜



\\7日間無料メール講座のご案内//


詳細は画像をクリック

簡単登録、いつでも解除できます!

→ご登録はこちら



∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵
⭐︎★セッション・講座のお申込みはこちらから★⭐︎

(5月満席となりました!)

『「4時間でコーチングが出来るようになっちゃう1DAY講座」体験セッション』(詳細は こちら


☆所要時間: 50分〜60分
☆場所  : zoomオンライン
☆受講料 : 5,000円
☆お申込み:こちら


※お振込み等のご案内は日程確定後ご案内いたします。
※画面onでのご参加をお願いします。
※安心安全な場作りにご協力をお願い致します。 



★風井麻希のセッションに参加くださったお客様の声はこちらから


https://note.com/nomari2/m/m888aa580d5a3


⭐︎⭐︎⭐︎風井麻希の人気記事はこちらから⭐︎⭐︎⭐︎


起業の学びは子育ちに活かせる
私がnote毎日投稿をおすすめする理
起業初期「感性×発信」で人生変わった

幼稚園に活きたくなかった息子の卒園式に思う事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?