見出し画像

思考の枠を外して、未来にワクワクする方法【ご感想】



こんにちは!

自分迷子を卒業し、
自分を活かしたビジネス(起業・副業)の
ファーストステップをサポート!

コーチ&キャリアコンサルタント
風井 麻希(かざい まき)です。 


初めましての方はこちら(自己紹介)




本日は、
コーチング体験セッションにご参加いただいた、
お客様の声のご紹介からです。

『今まで受けたコーチングの中で、 
一番安心して楽しかったセッション!』


 
ありがとうございます!


実はこのセッション、

ご感想で「楽しい」と言っていただくことが
多いんです。


皆さんは、
コーチングって、
どんなイメージをお持ちですか?


お悩みやお困り事、
モヤモヤを抱えている方がやるものと、
思われますよね。


テーマとするものは、
「楽しい」ものではないことも多いのです。


じゃあなんで
このコーチングを終えると、
「楽しい」というご感想になるのか??


この「楽しい」って
言い換えるとこういうことです。

・自分の中に、
もう大切な大事なものがあるんだって気づいていく 

・そしてそれを持って、
自分で自分の未来に進んでいけるんだと感じる。


そんな「希望」が生まれて、
自分の未来にワクワクする気持ちから、
「楽しい」という言葉になっていくんですよね。


なぜそうなるのかというと、

「思考の枠」が外れるから
なんです。




「思考の枠」

つまり、
思い込みや固定概念ですよね。

いろいろな経験をしていく中で、
出来上がったものであり、

自分を守ってくれたもの
だとも思うんです。


一方で、

「こうするべき」
「こうあるべき」
とか、

「私なんか」
「どうせ私は」

という枠もまたつくられるもの。



この思考の枠の中にいると、
どうしても本当の本当のとこにある
自分の想いに気付いていけないんです。 


例えば・・・・

本当はやりたい思いがあるのに、

ママだから、
こんな性格だから、
こんな環境にいるから、

どうせ出来ない。
どうせ私には無理。

こんな感じで、
未来の可能性を閉じちゃうんです、、





だから、

まずは、思考の枠を外していきながら、 
「本当は」の想いに気付いていく。



それをすることで、

私はこれを大切にしていけばいいんだ
ってわかる。


そして、

じゃぁこの想いを大事にしながら、
一歩前に出てみようかな。


そうしたら、

もしかしてこの先には、
自分が行きたい未来に繋がるのかなって、
希望がうまれる。 

 


それって、ワクワクするし、
「楽しい」って感じるんですよね。



そして、

その「思考の枠」を外して、
本当の想いに気付くために、

セッションで利用しているのが、

「コーチングカード」なんです。



このコーチングカードは、
プロのコーチが監修した、
良質な質問が書かれています。


それは、
「人生で出会ったことのない質問」 
であることが、多いんです。 

実は、
この質問に答えていくことが、
思考の枠を外すことに有効なんです♪

 

こちらのコーチングカードを使った
体験セッション現在実施中です♩


詳細は↓こちら↓からご覧ください!!




\\7日間無料メール講座のご案内//

詳細は画像をクリックしてください!


簡単登録、いつでも解除できます!

→ご登録はこちら



∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵
⭐︎★セッション・講座のお申込みはこちらから★⭐︎

(5月満席となりました!!)



『「4時間でコーチングが出来るようになっちゃう1DAY講座」体験セッション』(詳細は こちら


☆所要時間: 50分〜60分
☆場所  : zoomオンライン
☆受講料 : 5,000円
☆お申込み:こちら


※お振込み等のご案内は日程確定後ご案内いたします。
※画面onでのご参加をお願いします。
※安心安全な場作りにご協力をお願い致します。 



★風井麻希のセッションに参加くださったお客様の声はこちらから


https://note.com/nomari2/m/m888aa580d5a3


⭐︎⭐︎⭐︎風井麻希の人気記事はこちらから⭐︎⭐︎⭐︎


起業の学びは子育ちに活かせる
私がnote毎日投稿をおすすめする理
起業初期「感性×発信」で人生変わった

幼稚園に活きたくなかった息子の卒園式に思う事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?