見出し画像

【3】「私なんて全然ダメだ・・」と思っていた私が、たった1年で「自分の人生を自由に生きている」と思えるようになった方法


こんにちは!
風井 麻希です

はじめましての方はこちら



私は「育児と仕事の両立に挫折」したことをきっかけに、会社を退職。
そして「自分を活かして働きたい」と思うも、
何にも動き出せない時間が長くありました。


【去年までの私】

「自分に何が出来るのか、やれるのかわからない」
「やりたいという想い」はあるのに、出来ない。

この状態に「私なんて全然だめだ・・」と思っていた。 

↓ ↓↓↓

【今の私】 

自分の経験や強みを活かして、
今の自分のままで、自分の未来を創っていけるようになった。
自分の仕事はどこでも創り出せる自分になってきた。
(自分でのビジネスをスタートした。) 



一言でパシッと言い切るならば。

今の私は『私の人生を自由に生きている』


▶▶ここまでの詳細(当時の私)についてはこちらから


なぜ私はこうなれたのか?
【当時の私から、今の私になった方法】をシリーズで書いてます。

▶▶方法①「とりえずやってみる!やりながら考える!それでいいんだ!」


方法②自分のままで進め!



私は、繊細で感受性が強く、
その特性に足を引っ張られてるって思って生きてきました。


そして、その自分をひた隠しにして生きてきました。 
 


”こんな自分じゃ全然だめだから。”
”何もない、何もできないから。”

こんな私を変えたかった。

「変身」したかったんですよ。
 
 

でも、
一年前 


自分のビジョンの種をみつける講座(「ビジョナリーカード1DAY講座」)を受講し、
幼少期から現在のことまで52枚のカードの質問に答えていったんです。 
 

これが転機になりました。 
 

その時現在のメンターに言われました。

「まきちゃんは、もう持ってる」


この一言に、
「今の私が?どこがですか?!?!?!」 
と思う気持ちもゼロではなかったです。笑



でも、
「ないもの」ばかり見ていたけど、
自分の中に「あるもの」に気付き始めていました

その時から、その「あるもの」を信じて 
「方法①とりあえずやってみる」ことにしたのです。(詳細はこちら)

 
 

そして、やってみる中で 

「私はもう持っている。 
 【自分のままで】進んできて良かったんだ」
 
 
そう気づくことができました。

 
 

【自分のままで】には2つの意味があります。


一つは、「変わらなくていい。今の自分のままでいい」ということ。

 

自分を変える必要なんてないのです。 
 

私の場合は、繊細で感受性が強いので、
その自分ではない自分になってからじゃないと、
多分うまくいかないとずっと思っていたんですね。 

「まずは自分が変わらなきゃ」と思っていた。

 
でも違ったんです。 
 


今の自分のままでいいんです。 

変えるとすればそれは「行動」


行動とは「未来」を自分で創ることだと思っています。

行動が変わることで、「未来」は変わります。

「変容とは、未来に向けて良い選択肢を増やしていくこと。良い選択肢から選べるようになる」
という言葉をメンターから教わりました。


この言葉を今、強く深く実感しています。


▶もう一つは、「今持っている自分の経験、強みや想い等を全部活かしていく」ということ。



「今の私には全然なにもありません。あなたが出来たのは、特別なスキルや資格があったからじゃないんですか?」 
 

実はまぁまぁ最近ご質問いただくんです。笑

 
 
答えはNoです。

 
私には確かにスキルも資格もあったけど、
5年間何もできませんでした。


むしろ一緒に学んでいて「スキルがない」とおっしゃっていた方は、
私が動けない期間に、自分のビジネスをスタートさせてご活躍されている方ばかりでした。
 

「スキル」も確かに大事です。


でも、「スキル」だけでは動き出せませんでした。

 
 

スキルも含め、自分の経験・強み、自分の想い、感性や過去培った全て!
持ってるものを全部出してみたから「今」があります。 





”スキルがついてから・資格をとってから”
ではなくって、 


今の自分のままで
つまり
自分が今もっているもので、まずは出してみること。

 
 

だからって、スキルや資格取得だったりの「学び」が不要ってことでもないですね。

大切なのは「実践」と「学び」は並行してやっていくことだと思います。


 
お客様のお役に立ちたい!と思うと、もっと向上したいという気持ちで自然と学ぶべきことも気付いていけますよ!


自分に何かが足りないから「学ぶ」のではなく、
もっとお役に立てることがあるはずと思って「学ぶ」。

同じ学びでも「動機」が変わってくるんですよね。
(私も新しい学びに投資しながら実践です!お客様に還元して参ります!!)
 
 


とにかくまずは、
今の自分が持っているもので目の前のお客様に出してみることからはじめてみること!!



私のお客様も
『私には何もないので、何を学べばいいのか・何をやればいいのか?』と
ご相談にいらっしゃる方がいらっしゃるんですね。

 

しかし
「あ!これ私出来ます!」とお気づきになって、
数か月後には、ご自身の出来ることでお仕事をされている方もいらっしゃいますよ!



【自分のままで進む】
ここからはじめることが大切と、お客様のお姿からも感じています!


今日は【方法②自分のままで進め!】でした

次回は【方法③環境をつくる!】です!!




🌟自分を活かして働きたい方へ!!🌟


■『自分の想いに気づいて、自分のままで未来に進めるようになる体験セッション』のご案内(詳細はこちら)

☆所要時間:50分〜60分
☆場所  :zoomオンライン

体験セッション通常2000円のところ、
20名様限定1000円!! (残8名様)

※お振込み等のご案内は日程確定後ご案内いたします。
※画面onでのご参加をお願いします。
※安心安全な場作りにご協力をお願い致します。 

👉お申し込みはこちら

あなたの強みを見つけて活かしきろう!!

『LMC強みカード・ポラリスコーチング1DAY講座』体験会

①自分の強みや自分の軸を見つけながら
②お客様の強みを引き出して差し上げる方法

を学べる4時間の講座の一部を体験いただける、
「ポラリスコーチング体験会」を4月上旬に実施致します!


体験会では、
コーチングシートを使って、
「強みを見つけるってどういうことなの?」
を体験していただく予定です。


「興味ありますフォーム」はこちら。
詳細が確定次第ご案内させていただきます!  

👉お申し込みはこちら









風井麻希のセッションに参加くださったお客様の声はこちらから↓

https://note.com/nomari2/m/m888aa580d5a3


⭐︎⭐︎⭐︎風井麻希の人気記事はこちらから⭐︎⭐︎⭐︎

■ 起業初期「感性×発信」で人生変わった

起業したいけどやりたいことがない!そんな私が「好きな仕事」を引き寄せた5つのステップ

繊細さんでも!ママでもできる!起業はじめの一歩を出す方法!

精神力のない私がnote100日投稿できた7つのポイント①



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?