見出し画像

いきなり「商品」を作りこまなくていい!まずやることがあります!



こんにちは!

自分迷子を卒業し、
自分を活かしたビジネス(起業・副業)の
ファーストステップをサポート!

コーチ&キャリアコンサルタント
風井 麻希(かざい まき)です。 


初めましての方はこちら(自己紹介)




本日のテーマ

==========

いきなり「商品」を作りこまなくていい!
まずやることがあります!
==========

ビジネススタート期、

まずやることは、

未来のお客様に『知ってもらうこと』
^^^^^^^^^^^^^^^^
です!



ビジネススタートする時って、

「商品をどうしよう」と
考える方が多いと思うんです。


売るものがなかったら、
商売にならないし、

SNS等で見かける、
起業されている方が
ご提供しているようなものを
自分も作らないと・・

そう思いますよね。


SNS等でお見掛けする方は、
自分よりも2歩も3歩も、
先行く人です!!

諸々作りこむのは、
ちょっと後の話なんです!!!


その前にやるといいことが、

『未来のお客様に「知ってもらうこと」』
^^^^^^^^^^^^^^^^
です!


知られなければ、出会えません。

出会えなければ、
どんなに良い商品を持っていても、
お力にもなれないんです!!


だから、
まずはお客様に知ってもらっている、
興味を持ってもらっている状態を
作っておくことから!なんです^_^


「知ってもらう」ために、
何をするかというと、



例えばこんな方法があります、


名刺やチラシを交流の場で配ったり、
今いる環境の中で、お知り合いに、声掛けをしたり、

オンライン上で言えば、
ブログやSNS等の場を利用したりです!


そして、

「今の自分」が言えること、伝えられること
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
を伝えていきます!
^^^^^^^^^^^


・「今の自分」が“こうするといいよ”ってお伝えできること
・そのやり方、方法、手順
・「今の自分」が大事にしていること
・「今の自分」が少し前の自分から変化したこと

等です。


私は「ブログの発信」を通じてこれをやりました。

今の私が伝えられることを
1年間毎日投稿しましたよ~



「そんなに言えることないよ~」
って思いましたか??


大丈夫です!


ポイントは
「今の自分」です。
^^^^^^^^^^


すごい自分である必要も、
何かが特別に秀でている自分である必要も、
ありません。


私の場合は、
「自分迷子だった私が、
今こうしてビジネスの一歩を踏み出しています」
という「今」を出し続けました。


現在進行形の「変化」を
^^^^^^^^^^^
実況中継し続けたのです。
^^^^^^^^^^^^

・過去にこんな挫折や失敗があったけど、今こうして再チャレンジしているよ
・こんな性格だけど、一歩踏み出してみたら意外とやれてるよ
・今こんな学びをして、こんな風に活かしてみたよ
・そのためには、こんな思いでやっていて、こんなやり方をしているよ
・こんなことをやってみたら、こんな反応をもらったよ  等


まずは「こんな人がいるんだな」と、
知っていただくところからです!


私もここからはじめて、
今ビジネス2年目、

お客様と出会い、
自分のオリジナル商品を、
お届けすることが出来るようになっています!


知られなければ、出会えない!
出会えなければ、お役にも経てません!

まず何よりやることとは!

未来のお客様に『知ってもらうこと』です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


\\講座ご案内//
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

お客様との出会いから、商品・売上へ確実につなげる!
「お客様に出会える自分」になるための、
起業スタート準備講座 

~自分迷子を卒業して、一歩踏み出し、私らしく仕事を創ろう~
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:+:-:+:-:+:-:+:-:+:


◆期間 3カ月(×5回)
◆場所 オンライン

【講座を受けるとこうなれます】

✓自分の心から湧き上がる「本物のビジョン」に気付けます。
✓現在の“ 自分の持っているもの (自分が出来ること、活かせること 等)が、認識できるようになります。
✓お客様と出会える自分になれます。
✓オリジナル商品(本命)を作るための準備が出来ます。
✓自分の未来に今の自分のままで自信を持って踏み出すことができます。
✓自分も自分の周りの人も大事にしながら、
 毎日「楽しい」と感じられるようになります。


7日間無料メール講座にて、
詳細ご案内中です!



↓↓↓↓↓詳細は画像をクリック↓↓↓↓




\\まずは風井のセッションを試したいという方はこちら//


『自分の想いに気づいて、
 自分のままで未来に進めるようになる
     カードコーチングセッション』

しっかり現在の状況や想いをお聞かせください。
安心安全な場で受け止めます。


「ビジネスに興味あるけど何もわからないな・・」
「こんな感じでもいいのかな・・」
「モヤモヤする気持ちしかないけど・・」

とご心配される必要は一切ありません。



そんな方こそ、
ご一緒にその想いを丁寧に見てまいります♪

あなたの想いに気付いて、あなたのままで未来に進むための、成功の鍵を見つけてみませんか?

☆所要時間:50分〜60分
☆場所  :zoomオンライン

⭐︎受講料:
5000円

▶︎詳細はこちら
▶︎お申し込みはこちら


※お振込み等のご案内は日程確定後ご案内いたします。
※画面onでのご参加をお願いします。
※安心安全な場作りにご協力をお願い致します。 

▶︎講座のご案内動画

https://youtu.be/VyanWJXOdCg



★風井麻希のセッションに参加くださったお客様の声はこちらから


https://note.com/nomari2/m/m888aa580d5a3


⭐︎⭐︎⭐︎風井麻希の人気記事はこちらから⭐︎⭐︎⭐︎


起業の学びは子育ちに活かせる
私がnote毎日投稿をおすすめする理
起業初期「感性×発信」で人生変わった

幼稚園に活きたくなかった息子の卒園式に思う事

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?