見出し画像

君は、そのままでいいのか?現状維持は衰退と一緒である

画像5

あなたは「成功者」として生活するか、
もしくは、「現状の生活」を続けていくか。

みな「成功者」になりたいに決まっている。

世の「成功者」と呼ばれる人には、一定の共通点があった。
今日はそこを深掘りしていく。


1 努力ができる

画像4

題名だけ見ると、「普通のことじゃん」と思うかもしれない。

でも、違う。これは当たり前のことではない。

「努力」したら「成功」する訳ではない。
でも、「成功」した人は、みな「努力」している。
その「努力」を見せていないだけ。あなたの想像以上にストイックに。

ほとんどの人が、努力を継続することができない。

・普通でいいや。
・周りと同じなら、安心だし。
・どうせ、うまくいかないし。

そんなんだから、いつまで経ってもうまくいかない。

成功しない。

努力を継続するためのコツは、

✅ 努力継続のコツ
・「ゴール(目標)」をできるだけ、鮮明に書くこと
・毎日、成功した自分を「イメージ」する。
・自分のゴールを周りに「名言」すること。

ゴールがあることで、自然と「わくわく」する。
そうすると、動き出さないと「まずい」と思ってくる。

そうなったらこっちのもの。
あとは、とにかく続ける。

やるか、やらないかはあなた次第。


2 時間は有限

画像3

先に答えを言っておく。

「人生は暇な時に何をしているか」で決まる。

・仕事の休憩時間
・通勤時間
・車での移動時間

普段から隙間時間は〝何をするか〟を
決めておかないと、時間がいくらあっても足りない。

普段から軸をつくっているから、
時間に対しての使い方がブレない。

改めて時間は有限だと認識していこう。

成功者は、〝何をするか〟が決まっているため、
無駄な時間を浪費しない。

たとえば、休みの日、
1日中、好きでもないTVを見てないだろうか。

こんな時間の無駄遣いは今日からやめよう。

✔ noteの毎日更新。
✔ Twitterでフォロワーを上げる努力をする。
✔ YouTube動画を撮影する。
✔ お金の知識を学ぶ。

何でもいい。
あなたの気になっていることから始めよう。

自分を変えるのは、「変えたい」と思った今。

3 即行動

画像2

やろうと思っても、ほぼ9割がアクションを起こせない。

・スキルを身につけたら、始める。
・やる気が出たら、行動する。

スキルを身に付けてからやるんじゃなくて、
経験を積んで、スキルを身に付ける。

考えないのはダメだが、考えすぎるにはもっとダメ。

とにかくやってみる。行動してみる。

そっからもたくさん考えられるのだから。
もっと大事なのは、「続けること」だから。

人生そんな甘くはない。

4 成功者の作法を「盗む」

画像1

周りにできる上司や同僚がいたら、まず「観察」しよう。

・なぜ、あいつは成功しているか
・どんな行動を取っているか
・仕事方法で周りとの違いは何か
・口調、言葉遣い、持ち物 etc

毎日しっかりと観察・マークして、とにかく「完コピ」してみる。
そこであなたなりの発見があるはず。

✅ 良い変化
・話し方を変えただけで、上司が納得してくれる。
・朝早く来ると、こんなメリットがあった。
・こちらから元気な挨拶をすると、周りが優しくなった。

などなど、良い部分は吸収し、継続しよう。これでけでも、あなたの仕事は激変するはず。

そして、改善するのは、「自分に合わなかった部分」。
そこには、あなたの「個性」でアレンジを加える。

デキるビジネスマン3人のスタイルを完コピミックス+あなたの個性=最強オリジナルスタイルが出来上がる。

成功者はみな、「盗む」のがうまい。
そして、自分なりのアレンジを加え、オリジナリティを出している。


5 おすすめ本(厳選3選)

✅ 成功者の思想
「習慣を大切にする」
「努力を努力と思っていない」
「時間が有限であることを認識している」

これらの思想を身につけよう。
読書は最高の知識向上ツールとなる。


また、本を1冊であれば、Amazonサービス「Audible」がおすすめ。

今なら、本1冊が「30日間無料」。

30日経つ前に、解約をお忘れなく。
以前、書いた「Audible」記事を貼っておくので、ぜひ、有効活用してほしい。


6 まとめ

「あなたの時間」は限られている。

だから、常に「ゴール(目標)」を意識し、時間を有効に活用しよう。

そして、「これだ!」と思ったら、即行動しよう。
考えているだけではダメだ。

ミスしてもいい。
ミスはあなたの「財産」になる。



この記事が参加している募集

スキしてみて

お金について考える

私の記事があなたにとって ✔︎参考になった! ✔︎タメになった! という方は、ぜひサポートお願いします。 サポートしてもらえると、note更新の励みになります!!