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映像制作ジャーナル

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2020年3月の記事一覧

『映像業界も新型コロナウイルスの対策を続々と発表』

『映像業界も新型コロナウイルスの対策を続々と発表』

(自身、Linked Inより転載記事。2020/3/30)

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YouTubeは、新型コロナウイルス対策で、世界での動画再生画質を「標準(480p)」に。

3月24日、新型コロナウイルス対策の一環として、すべての動画のデフォルト再生画質を一時的に「標準(480p)」に設定していくと発表されました。

感染の拡大を防ぐため、欧州や米国の一部では外出禁止令が出され、企業もテレワークを推奨

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『ブランド価値を高める広告媒体とは』

『ブランド価値を高める広告媒体とは』

(自身、Linked Inより転載記事。2020/03/20)

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先日、日本発のブランドを対象としたブランド価値ランキング

『Best Japan Brands 2020』が発表されました。

このランキングは、ブランドの持つ価値を金額換算する、インターブランドジャパン独自のブランド価値評価に基づくものだそうです。

1位は12年連続で「Toyota」(562億4600万USドル)で

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『今こそ、ライブ配信を』

『今こそ、ライブ配信を』

(自身、Linked Inより転載記事。2020/3/13)

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新型コロナウイルスの影響でイベントなどが次々と中止になっています。

今回は、掲載予定だった記事を変更して、いま急激に伸びている『ライブ配信』について。

自粛要請を受けて、数々のイベントが急遽「無観客」で行われ、その代わりにネットで配信するという対応が多く見られています。

弊社にもそういった相談が一気に増えました。

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『限られた広告予算をどこから使うべきか』

『限られた広告予算をどこから使うべきか』

(自身、Linked Inより転載記事。2020/3/6 )

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自社製品のPRムービーや、今の時期ですとリクルートムービーを制作したいという相談を多く受けます。

じっくりお話をお聞きすると、広告予算が限られているため、

どこから手をつけていいか分からないということでした。

まずは幅広く多くの人に「認知」してもらうための動画が先なのか、

すでに会社や商品のことを知っていて「比較・

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『有料動画サービス、女性利用者が急増し男性を上回る』

『有料動画サービス、女性利用者が急増し男性を上回る』

(自身、Linked In記事より転載。2020/2/28 )

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2019年の「動画アプリの利用実態調査」の結果が出ていました。(日本版)

結果は、無料動画は2018年から6%増加し4,886万人、有料動画は40%増加し1,170万人となったそうです。

無料動画の増加率は1桁にとどまったのに対し、有料動画は増加率が加速し、1,000万人を超える規模にまで成長しました。

[無料動画

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