見出し画像

【FlashNewsClip】#043B ハンガリーのオルバーン首相、ゼレンスキー大統領と会談のためウクライナを訪問

こちらは、SIDE.B。ちょっと、とんがりメで。


エヌビディア、フランスで独占禁止法違反の罪に問われる可能性:情報筋 | ロイター

ここから、大企業としての正念場でしょうか。

Nvidia to face antitrust charges in France: sources | REUTERS
2024/07/02 @Reuters の情報筋によると、Nvidia はフランスで独占禁止法違反の罪に問われることになる。これは AI チップの王者に対する国家執行機関による初の措置となる。

#ニュース #nvidia #ai #Reuters #ニュースフィード

ハンガリーのオルバーン首相、ゼレンスキー大統領と会談のためウクライナを訪問

いままで反対側にいたハンガリの往訪。これを機に、ウクライナも終息に向かってほしい。
ところで、プーチンの反応が気になります。静観姿勢なら、もしかしてプーチン・トラップ。。

2024年7月3日 #orban #ukraine #ukrainewar ハンガリーのビクトル・オルバーン首相は、2022年2月のロシアによる全面侵攻以来初めてウクライナを訪問し、ロシアとの停戦に同意するようウクライナに促した。 オルバーン首相は、欧州連合(EU)におけるロシアのウラジーミル・プーチン大統領の最も近い同盟者の一人とみなされており、EU内でのウクライナへの支援を遅らせ、阻止しようと繰り返し試みてきた。 ハンガリーの指導者の訪問は、月曜日にEUの輪番制議長に就任した後に行われた。

パリの広場に数千人が集まり、極右の国民連合党に抗議 • FRANCE 24 English

極右に左派が抗議って。。マクロン対抗は一致なんでしょうから、共同戦線で一緒になって、お互い薄めあって、結果中道。みたいな議会シナリオになればいい。。

Thousands gather in Paris square to protest far-right National Rally party • FRANCE 24 English
2024/07/01 日曜日の夕方、パリの共和国広場で反極右デモが勃発。左派有権者が集まり、フランス社会党、共産党、緑の党、屈しないフランス党の連合である新人民戦線への支持を表明した。新人民戦線は国民連合率いる極右連合に次いで2位となった。FRANCE 24のジェームズ・アンドレが報告。

#国民連合 #抗議 #極右


最高裁、トランプ訴訟で大統領免責に関する画期的な判決

最高裁巻き込んで、アメリカもグチャグチャ(笑 大衆から最高裁まで巻き込むトランプ煽動って怖い。(ある意味、麻原的な怖さを感じます)

(都知事選もしかりですが。。)民事・刑事のどちらも敗訴判決をうけたら、数年は立候補出来ない。とか、冷却期間を設ければ、すこしは落ち着いた議論ができそうに思うのですけど。。

Supreme Court makes landmark ruling on presidential immunity as part of Trump case
2024/07/02 ニコル・スガンガが、最高裁による画期的な大統領免責判決についてレポートします。

「誰も法の上に立つことはできない、大統領でさえも」:ジョー・バイデン大統領の免責特権について | ABCニュース

こちらは、バイデンさんのコメント。
おじいちゃん、しっかり話せてるじゃん。(音声さんが好意的なのかしら)

'No one is above the law, not even the president': Joe Biden on presidential immunity | ABC News
2024/07/02 アメリカの最高裁判所は、元大統領は刑事訴追から大幅に保護されていると判断した。これは歴史的な判決であり、1月6日の国会議事堂襲撃事件に関するドナルド・トランプの裁判で起訴された罪状に大きな影響を与える可能性がある。 ジョー・バイデンは、「誰も法の上にはない」という危険な発言であり、最高裁の判決は危険な前例であると述べた。

#ABCNews #ABCNewsAustralia

#english  #learnenglish #newsenglish  #リスニング #グローバル #news #国際 #速報   #英語 #英語学習 #英語がすき

この記事が参加している募集

#英語がすき

20,647件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?