見出し画像

【Lightroom】エモいフィルム風 プリセット配信

こんにちは。Nocchi(のっち)です。

普段デジタルカメラで撮影しているとフィルム風の写真を撮ってみたくなることありませんか?

その一時の欲を満たすためにフィルムカメラとフィルムを買うのももったいないし、レタッチでフィルム風の写真に仕上げることができれば安上がりってものです。

ということで今回はLightroomを使ってデジタル写真をフィルム風に仕上げるLightroomのプリセットを作りました!

プリセットを使ってみたレタッチ前後の写真は以下となります。

Before

画像1

After

画像2


Before

画像3

After

画像4


Before

画像5

After

画像6


このプリセットをあてるだけ写真を簡単にフィルム風に仕上げることができます。

また、このプリセットは汎用性に作られているためプリセットをあてても全体の色味が壊れるという心配はさほどありません。

一度RAWファイルに対してLightroomの「自動」モードでjpgで書き出し。その後書き出したjpgにこのプリセットをあてるといい感じに適用されます。

写真によっては露光量だけ微調整が必要となる場合があるのでそこは微調整お願いします。

画像7

プリセットは記事を購入いただき下記からダウンロード可能となっています。

ここから先は

208字 / 2ファイル

¥ 500

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?